見出し画像

「明日やろうはバカ野郎」なら、今の私はバカ野郎やわ

タイトルの通り、今の私は“バカ野郎”に該当するため、喝を入れたいです。そのため、私がバカ野郎であることをここに宣言いたします。

最近の私は「間に合えばいい」というゆるゆるスタンスに甘えている。早めにやることをスケジュール帳に記入しても「今日できなくても明日やればいいかあ」と、明日の自分に期待する。

典型的な「明日やろうは野郎」の1人であり、体現者である。(なんにもかっこよくないが。)

バカ野郎な私は、自分を苦しめている

締切に追われて「早く書かねば」と心をすり減らしている気がする。集中して進められるのでその点はいいけど、あきらかに余裕がない。バカ野郎になればなるほど、精神的な負担が増しているのを実感する。

もしバカ野郎じゃなくて余裕を持って作業ができたら、早く取り組めた自分に◯をあげられるだろう。自己肯定感もあがるに違いない。

そうわかっているのに、なかなかバカ野郎から脱却できない。今日もバカ野郎だったので、明日からバカ野郎にならないために、私にできることはなんだろうか?

私の今の課題は、バカ野郎から脱却すること

誰か喝を入れてはくれませんか…

とにかく、最近は早起きができないバカ野郎でもあるので、1日の始まりの時間を早くするところから始めてみる。

わくわくする予定とか入れて、起きたいと思わせないとな。

数あるnoteの中から、私のnoteに読みに来てくださりありがとうございます😌最後のページまで来てくださって感謝です💌 私のことばが誰かの心に届けば、、、と毎日奮闘中です💭あなたの心が動いて「こいつ、やるやんっ」て思ってもらえたらサポートお願いします👀🌟