見出し画像

最近noteが書けない理由がもうひとつあったので伝えたい。

どうも、こんばんは。note書けない芸人のぱんです。1年ほど毎日投稿していた日々からかけ離れた生活を送っています。いろんなことを頭で考えていたら、筆を持つのがこわくなったり、集中したいことが出てきたりとさまざまな原因によって書けなくなっています。

そのなかでも、またもや明らかになった原因があるので、聞いてほしい。今回は前向きな原因です。

私は今、矢印が自分に向いている。外に向いていない!!

具体的に説明させてくださいね。私は今、変わりたいと思っている。一皮剥けたい、成長したいと叫んでいます、心の中で。その叫び声とともに動き出しています。変わりたいことは山ほどあるんですが、特に大事にしたいことをここに。

  • わかりやすく丁寧な文章が書けるようになりたい

  • 痩せて綺麗になっておしゃれがしたい

  • スプラトゥーンがうまくなりたい

  • 大切な人たちとの時間を大切にしたい

なんか趣味やら仕事やら混在してますけども、どこを切り取ってもほとんどが「変わりたい!!!」という思いでいるみたいなのです。なんかね、人生の成長期を迎える気がする。身体のじゃなくて、心の成長期。わからんけど、それくらい成長することに対して意識が向いてるの、今。

なんでかはわかりません。もしかしたら「書けるようになろう!」と毎日行動している人がたくさんそばにいるからかな?未来を変えようと努力する人が身近にいるからかも。自分が今置かれている環境もあって自然発生的にそう思っていて、感情のままに「変化しよう!」と動き出したのです。

そして成長したい項目にコミットするべく、日々の過ごし方が自然と変わってきました。


私の日常は「執筆・筋トレ・スプラトゥーン」で埋まっています!!!


どんな毎日やねんて自分でも思うわ(笑)でもね、どれも真剣にやってるんですよ、上手くなりて〜細くなりて〜って叫びながら毎日やっているわけなんですよ。この叫び声、欲望の雄叫び?(笑)って、自分に届けたい言葉だと思うんです。

自分で発して自分で受け取ってる。

私の意識は内側に向いてて、自分に届け!と叫んでいる。

そんな毎日を送っていると、発信することに意識が向かなくなった。noteで記事を書くとか、Xでつぶやくとか、当たり前のようにやってきたことが少しずつ薄れていきました。

そりゃそうか、届けたい相手が自分になったんだから、発信する!とはならんわけだ!笑 と、新たな発見をしたわけです。

そんなこんなで最近の私は、noteを書けなくなったわけです。自分に矢印が向いているみたいなのです。そんな時期もあっていいよね、きっとまた毎日noteで発信したいな〜って日が来るかもしれないもんね。そのときにたくさん書こう、今は取っておこう。

今は自分に「書け〜!!動け〜!イカになれ〜!」と叫んで毎日踏ん張ります!!笑

この記事が参加している募集

今週の振り返り

数あるnoteの中から、私のnoteに読みに来てくださりありがとうございます😌最後のページまで来てくださって感謝です💌 私のことばが誰かの心に届けば、、、と毎日奮闘中です💭あなたの心が動いて「こいつ、やるやんっ」て思ってもらえたらサポートお願いします👀🌟