見出し画像

美しい箱に入って届いたHUNTERの雨靴

普段、自宅から最寄り駅まで自転車で通勤しています。雪や台風の日以外、雨の日も自転車を使うので、雨靴がマストです

以前から使っていた雨靴もよく吟味して買ったつもりでしたが、あまり年数経たずに靴底から水が浸みるようになってしまいました。
生活の中で、物の処分が一番気が重いお年頃。休職中で時間があるのをよいことに、今度は長く使えるように、多少高くても絶対に水漏れしない雨靴を買うぞ!と意気込んで探しました。

アウトドアブランドか、ワークマンを覗くか、実用第一で近所の総合スーパーで済ませるか・・・などと考えたのですが、少し前に観たNetflixでイギリスのドラマ「The Crown」で、王室の方々が悪天候でも長靴姿で狩りに出かけていたシーンを思い出し、そうだハンターというのもあるな、と。

ロコンドでセール品を探したところ、私サイズのものが半額で出ているのを発見。半額でも私には十分お高いけど、半分試着のつもりでポチしてみました。(→実店舗に行くのだって交通費がかかるし。

待つこと3日、無事商品が到着。箱の外観はタイトル画像の通り、控え目な色と小ぶりなロゴでシンプルな感じでしたが、箱を開けると・・・中が赤かった。おしゃれすぎる!

少し朱色がかった、品のよい色でした。中のメッセージやイラストも素敵で、「ゴム長なのに~!」という言葉が口を突きました。笑

ちなみに長靴自体は、飾りベルトのついた、中ぐらい丈のブラックです。サイズがぴったりだったので、返品せずにこのまま使うことにしました。


あまりにかわいい箱に入っていたので、履くのに若干気後れしていたのですが、今日の雪でそんなことも言っていられず、息子の習い事の送迎時に履いてみました。

途中の公園でゆきだるま制作(ミニかまくらも)

 柔らかくて歩きやすく、滑りにくく、水も浸みず、高かったけどいい買い物をしました。雨の日の通勤のお守りに、大事に使います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?