見出し画像

仮設トイレが人の上をサーフするライヴ

人以外のモノがサーフするライブ映像と言えば、最初に思いついたのは、初期の Munisipal Waste のライブ映像って書こうと思ったんだけど、それらしき映像を久しぶりに観てみたらそうでもなかった・・・確かサーフボードでも風船人形でもポンポンステージから投げ込まれてたような気がしたんだけど・・・

ちょっとズレるけど、芋づる式に思い出した、The Dillinger Escape Plan のイオンの1Fイベントスペース的なところでやってる、ある意味有名なライブ。

これはサーフがどうこうというか「よく人の上を走ってあの距離まで行けたね・・・」なんですが・・・おっと軌道修正。

今回の主役であるチェコのスカトロゴアグラインド「Gutalax」。チェコのメタルフェス「Brutal Assault」の2019年出演時のライブ映像。とりあえず仰天したのが、ステージ上に設けられた3つの仮設トイレ。

そのトイレはライブ後半、

エッサエッサとフロアへ運ばれ、ぐるーーっと回ってまたステージへ帰還。

もちろん未使用であることを願いたい・・・。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?