見出し画像

ギルバート・オサリバンとリチャード・クレイダーマン

もうかれこれ10年以上、リチャード・クレイダーマンとギルバート・オサリバン、どっちがどっちか分からなくなる病を患っている。「アフロで歌う方がギルバート・オサリバン」と見分け方を教えてもらったけど、そもそも「アフロの方ってどっちだっけ?」ってなる始末。

自分が思うこの二人の共通点を改めて考えてみると

・ミュージシャン
・ピアノ
・真っ白い衣装

の3つ。

で、なんとなくこの記事を書くにあたり、二人を画像検索してみて驚いたのが、いくらスクロールしても、「白い衣装を着たギルバート・オサリバン」が出てこない。その代わり(?)「白い衣装を着たエルトン・ジョン」が出てきた。はて、自分の頭の中にある「白い衣装を着たギルバート・オサリバン」は何なんだろう・・・?

あと、ギルバート・オサリバンは別にアフロじゃなくてボリュームのある髪型なだけ。

そう言えば、「Alone Again」と言えば、「♪つまらなくて・・・」でお馴染み、九重佑三子のカヴァーばかり聴いてたもんだから、久しぶりに聴くオリジナルは新鮮で良い曲。

作詞はまさかのなかにし礼!

追伸:コレを書いてる時もどっちがどっちか分からなくなってたから、この病気は一生治らない気がしてきた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?