見出し画像

ヨネダ通信#002│モンスター娘TDの6章│座王での岩部の大喜利コンプラNG?

ヨネダ通信#002

「モンスター娘TD」6章ビビりすぎて挑戦してなかったけどクリアできるようになってた

モンスター娘TDはメインストーリー6章からやたらと難しくなる。以前に挑戦してコテンパンにやられ、ビビッてしばらく離れてしまう。そうこうしているうちに自分がメインで使っているキャラクターたちのレベルが90になったので恐る恐る6章に再挑戦。すると、意外とクリアできた。全部星3でクリアできたわけではないものの、「CC3の装備を集めるためにはとにかく先に進むことが重要」と考え、ひとまず6-4までクリア。6-3と6-4の回復無しキツすぎません…?ガーディアンが大活躍したクエストだった。

「座王」岩部の大喜利がコンプラNG?【ネタバレ注意】

今回(11月11日)放送分の座王はなかなかの波乱に満ちた回。特に、ある意味で今回の見どころは、「ミサイルマン」の岩部と「祇園」の木崎の大喜利勝負。なんと岩部の大喜利の回答がピー音かつフリップがモザイクに。それでも岩部が勝利…というふうに1度はなったものの、スタッフが協議の結果「コンプラNG」となり、敗れた木崎が復活。からの大喜利再戦で木崎の大逆転勝利。座王の大喜利はなかなか攻めたお題が多いため、今後の影響が気になるところ。とはいえ、岩部も木崎も相当な実力者なので、個人的にはアツい大喜利対決だった。

お知らせ

本記事の筆者「ヨネダ」はブログ「おもしろ日和」でも活動しています。もしよければ併せてご覧ください。
→ ブログ「おもしろ日和」にアクセスする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?