見出し画像

TNPデビュー!と、トラベラーズファクトリー購入品


こんにちは、みどりです。

TNRを使い始めてから1年すこし。

TNRを使いこなせてきたので、ついにTNPデビューしました!




◎ TNPを手に入れるまで


SNSでTNPを見るたびに「やっぱりTNPも可愛いなぁ、欲しいなぁ」って思うことが多くて、新色のオリーブが追加されたのをきっかけに買うことを決意。

たまたま用事のついでにトラベラーズファクトリー京都へ寄れたので店舗在庫を見たら、すでに売り切れ状態…。

店員さんに聞いたら取り寄せできるとのことだったので、もう勢いに任せて取り寄せてもらいました。

取り寄せを頼んでからちょうどぴったり1週間後に連絡がきて、

そしてついに受け取ってきました…!

じゃじゃーんっ!

いやぁ〜〜〜、オリーブ、大優勝ですね🏆
めっっちゃ可愛い。オリーブ考えた人、天才です。


◎ TNPのセットアップ


私のTNPはこんな感じでセットアップしてます。

・ジッパーケース
・ノートリフィル無罫
・シール台紙
・下敷

ジッパーケースはTNRでも使っていて、出先でチケットやショップカードやレシートなどを入れておくのにすごく便利なのでTNPでも使うことに。

リフィルは、まずTNPを買った時に入っていたものを使ってます。

定番商品化されたシール台紙。これもTNRで既に使っていて、一冊手元にあるだけで助かるのでTNPでも導入。

下敷は2024年版のもの。これがあるだけでめちゃくちゃ書きやすくなる。


◎ わたしのTNPの使い方


TNRは主に家で使っていて旅の記録を残したり、旅先のチケットやパンフレットを挟むのにぴったりな大きさなので旅のおともにはTNRを持っていきます。

なのでTNPは普段から常に持ち歩く用。手に馴染むサイズ感がちょうど良くて、小さめなバッグにもスッと入れられるのがありがたい。

無罫のリフィルは雑記帖として使っている。家でも外でも何か気になったこととか、ちょっとメモしておきたいことは全部一旦ここに書く。字もきれいに書こうとは思わずにラク〜に書いてる。そして、寝る前の手帳時間にその雑記帖に書いたことを整理して、改めてきちんと書く。

そういう風にしてから手帳へのハードルも下がったし、自分にとってときめきをくれるものが常にそばにいるので書くことも自然と楽しくなってきた。雑記帖は本当にラク〜に自由に書くのが大事!ちょっとでもきれいにしようと思っちゃったら、書くことへのハードルが高くなって段々と書くことが面倒になってくるのをよ〜くわかっているので、ゆるく自分らしく書いてます。

まだ手にしてから1ヶ月ぐらいだけど、もうすでに大切な相棒になってます。


◎ その他、購入品紹介


TNPを受け取りにいった際に、ついつい他の商品も買っちゃったので紹介させてください。

・ブラスチャーム コグマ

私のTNPの写真にもう写っていたけど、オリーブによく似合いそうだなぁ、と思い購入。
コグマ、かわいすぎる。

・リフィル 東京メトロ

この温かみのあるレトロさに一目惚れ。

・カスタマイズシール 2024ダイアリー用

店頭で見かけたカスタマイズシールでデコられたダイアリーのリフィルがとってもかわいかったので購入。

・ステッカー ACE HOTEL 2020

かわいいステッカーは集めたくなっちゃうよね。


トラベラーズファクトリーに行くとなにかしら買ってしまうのが本当に恐ろしい…。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

よかったらスキ!とコメント、お待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?