見出し画像

やりたい事が見つかった気がする@生理終了約1週間⭐

こんばんわ☘✨お久しぶりnoteです💡

もちろん、生きてますョ(笑)👍

怒涛の19連勤でございました(笑)😅
折り返し地点くらいで、彼と小喧嘩をしてしまいましたが(笑)😅
なんとか、症状は落ち着いております。。
(仕事中パニックになったりとかはたまにまだありますが😅)

₊✼̥୭ ࿐⋆*₊✼̥୭ ࿐⋆*₊✼̥୭ ࿐⋆*

前回の記事で書いた単発バイト先にまたお世話になっていました。
就労支援では軽作業、不動産屋では事務作業+電話応対。

接客業から離れたら電話応対が苦手になってしまったと感じました、、
言葉がスムーズに出てこないことがしばしば;

低気圧の中、なんとかこなせました。

₊✼̥୭ ࿐⋆*₊✼̥୭ ࿐⋆*₊✼̥୭ ࿐⋆*

そして。タイトルにもありますが。。

やりたい事が見つかった気がする。

それは生活支援指導員(就労支援a型のサポートスタッフ)。

統失持ちの私なんかに出来るんかいな!?て
感じですが、それは置いておいて(笑)😂

単発バイトで就労支援a型で作業していて、そこの支援員さん達が優しかった事と
自分もああなりたいなと思ったこと。

人に対してあのくらい優しく接するようになりたいなと思ったのがきっかけ。

意外にも彼が

「向いてると思うよ。」

と言ってくれた事もあり、求人を見たらたまたまですが、あったので応募してしまいました(勢い)

サポートされる事の多い私が、人のサポートなんて出来るのかなぁとも思うけれど

接客業をやっていた時はおせっかい者だったし、無駄に面倒見たがって抱え込むタイプだったのを思い出しましたね☘

今の仕事はそれがないから
嫌いではないけど
やりがいは無い感じかなぁ😅
辞めるつもりは無いから難しいかもしれないけど、何とか2つやれたらいいなぁと今は思っています。

₊✼̥୭ ࿐⋆*₊✼̥୭ ࿐⋆*₊✼̥୭ ࿐⋆*

今の時代、働き方も多様化しているし。

やりたい事、やってみたい事が見つかるとなぜか毎日がキラキラしだす気がして
最近は笑えている自分が居る。

今までの人生が

「いつ死んでもいーや」「常に死にたい」だったから
買い物以外での満たし方を知らなかったし、知ろうともしなかった。

「常に死にたい」が段々薄れて消えてきたら

毎日が小さく✨きらきら✨し始めている。

カウンセリングでは

「波があるから気を付けてね。調子悪いときもそこまで落ち込まないように」

と今回は言われて。

なんとなくわかる気がする。
波があるのは。

その波を最小限にして、過ごして行く事。
自暴自棄にならない事。

いつも書いててしつこいが

自分自身を大切に扱うということ。

...統失との共闘である...

₊✼̥୭ ࿐⋆*₊✼̥୭ ࿐⋆*₊✼̥୭ ࿐⋆*

就労支援の施設で、見学+面談が決まり、仮に今回不採用だったとしても
私は自分でやりたいなと思った事に行動できたと言う事を自分で褒めるぜ♡えらいぞ♡

見学+面談は来週です👍

※コメント欄にコメント頂きありがとうございました❣返信のタイミングがなかなか無く申し訳ありませんm(_ _)m※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?