見出し画像

確定申告終わりましたーーー

興味のあることは、なんでもやってみる、0円でやれるなら試して損することはない!(^^)
をモットーにあれこれ試行錯誤中のエリーナです。

先日からどんよりとしていた確定深刻・・・いや確定申告ですが、
無事に今日スマホから申請できました。

昨日までの私↓

良かった・・・

マンションの友人宅で、私のマネーフォワードクラウドの画面を見せて
こことここの数字が変ね、ということでいくつか入力。
なんとか無事に形が整いました。

今度こそ忘れないうちに記録につけておこうーーー
前回、終わった後はしばらく数字を見たくなくなり、数ヶ月してから次年度に切り替えて入力しようとしたら、すっかり忘れてしまっていたんです。

そんなわけで最後の肝心要のスマホからの申請の方法が思いだせず、
たいして難しくなかったはずなのに手こずりました。

マネーフォワードクラウドの良いところは有人チャットができることです。
友人も数字のことはわかるけれど、マネフォは使っていないので、入力の方法に関してはチャットで細かく質問してなんとかなりました。

ほんとに何でも忘れてしまうの我ながら凄すぎます・・・
加齢ってこわいね。

ここしばらく頭の片隅で黒雲のようにどんよりしていた「確定申告」の4文字が消えたので、オーダーいただいていたLINEスタンプの制作やハンドメイドの制作に大急ぎで取り組み、それが終わったらさらに保留しているUdemy講座やKindleの改訂版やペーパーバックにも取り組み、漫画(AIにするかは考え中)にも取り組んでいきたいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?