見出し画像

デジタルイラスト講座

興味のあることは、なんでもやってみる、0円でやれるなら試して損することはない!(^^)
をモットーにあれこれ試行錯誤中のエリーナです。


イラストをデジタルで描くようになって、せっかくなので描いたイラストをイラストACに投稿し、いっぱいダウンロードされたらいいなぁと棚からぼたもちを待っている今日この頃です。

アイビスペイントで描くようになって、全部の機能はよくわからないまでも
普段のイラストを描く時には支障なく使えるようになりました。

デジタルイラスト描く時って最初のとっかかりがわからないんですよね。
それさえわかればサクサク描けてしまうことは自分で実証済み。

この楽しさを伝えたいと、日頃お世話になっているオンランサロンで講座を開きました。
Zoomを使い今回は4人の方に教えました。
みなさん、タブレットはお持ちですが、いまひとつ持て余して使っていない方々です。

すごく楽しんでいただきあっと言う間の10時間でした。
私も楽しかったーーー
人に教えるのも好きです。昔やっていた家庭教師のスキルがここで生きる・・・


今日はCanvaのアニメーションについて調べたかったけど、時間が足りずにできませんでした。
Udemyに関するKindle本を読み直して、必要なところはメモを取りました。


私が勉強した本はこちらのコッシーさんの本です。
読者特典として、Zoomで相談にものってくださるので、おすすめ!
(私もしっかり利用しました)

明日はパートの仕事なのですが、朝晩ペットシッターも入っているので忙しそう。すきま時間をみつけて、調べ物をしたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?