見出し画像

手当たり次第に何でもやっておくって大事

興味のあることは、なんでもやってみる、0円でやれるなら試して損することはない!(^^)
をモットーにあれこれ試行錯誤中のエリーナです。

試行錯誤でやってみたことが、あとからお仕事に結びついたお話を今日はします。

私は、数年前、LINEスタンプ作りにはまっていました。
個人でLINEスタンプが作れるようになった時代・・・当初は分配金がまだ50%でした・・・

一時期、お名前スタンプが流行っていたので、まわりの友人に作ってあげてはプレゼントしていました。
自分のオリジナルスタンプって嬉しいですよね。 ね?(圧

なかなかそういうプレゼントはもらったことがないという方が多く、予想以上に喜んでいただけていました。

それから数年を経て、私の中でお名前スタンプ作りブームは終わっていたのですが、最近友人のひとりがお名前スタンプを自分の友人にプレゼントしたいと連絡をくれたのです。

最近は画像生成AIで多忙なため、どうしようかな、と思ったのですが、私のスタンプを使うたびに、友人が羨ましがる、という話を聞いてお受けすることにしました。

今回はお友達価格ということで、1セット(32種類)¥2000でお作りしました。

こんな感じのスタンプです。
32種類は多すぎかな?
あんまり多いと使いにくいですよね。
でも今更減らすのも・・・

3名分ご注文いただいたので納品。
ランチがてら、友人へのプレゼント方法をレクチャー。
クレジットカードの登録もしてあげたので、これでスタンプ買い放題です。
その後、追加であと2名分、ご注文いただきました。

ありがたいです。
なんでもやれそうなことはやっておくべきですね。

最近では画像生成AI画像のプレゼントをしたところ、その後ご注文をいただけたケースもありました。

昨日、新しい試みとしてsuzuriに商品登録をしてみました。

ショップページの体裁は間に合っていないですが、画像生成AIした中で、かなりお気に入りの画像で商品を作ってみました。

楽しい・・・・

登録して初めて気付きましたが、suzuriってminneと同じDMOペパボなんですね。ハンドメイドでminneさまにはお世話になっています。

すき間時間に少しずつショップをかわいくしていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?