見出し画像

イーマリーちゃんドレス

こんにちは。カエルンです。

小さい頃、お姫様の絵をよく描いてました。フリフリのドレスを着てティアラを載せたお姫様。

ドールのお洋服を作ってる、と言うとそういう感じのものをイメージされる方が多いように思います。

そして、私の場合、作らないわけではないのですが、ちょっと主流?からはずれたものに惹かれるので、数が少ないです。

リボン作家さんに作ってもらったリボンが可愛くてそれに合わせて作ったドレス↓

画像1

他にもドレス系作ったはず、と過去の画像を検索したら、予想に反してほぼ作っていませんでした。

画像2

画像3

かぎ針編みで作ったドレスくらいです。

素敵なレースを手に入れたので、たまには作ってみようかな。

★note練習

ヘッダー画面を作ってみました。ヘッダーの作り方の説明を見ていざトライ!しかし、ヘッダーに表示される部分だけのサイズで作ってみたらうまくいかず、もっと大きいサイズで作って、表示される部分を調整したら形になりました。

作品の写真を散りばめてにみたけど、PCで見るとなんとなくぼやけているし、スマホだと小さくてよく見えないので、もっとシンプルなもののほうが良さそう。また改良してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?