見出し画像

記録はしっかり

こんにちは。ハンドメイドでドール服を作っているカエルンです。

結構ありがちなことなのですが、中途半端に残った毛糸があって「よし!使い切ろう」と作って販売したものに限って、再販オーダーがきます。当然毛糸は残ってないし、手がかりがほぼないまま同じ毛糸を探すことになります。

そういうものに限って、ふんふんふん♪と思いつくままに作り、きちんと記録を撮っていなかったりします。

今回それでとても苦労したのが、こちら↓

画像1

目の大きさのボタンが数ミリ違いでたくさんあり、どれを使ったのがわからない!

出品したメルカリ の画面を拡大して、当たりをつけて作ってみたら、なんだか少し感じが違う…これじゃなかった!と縫い付けては取り替えること3回!なんとか形になりました。

次回に備えて、どのボタンを使ったかきちんと記録しました。

そしてその直後にまた、インコのオーダーがきて、ギリギリ1羽分の毛糸はあり記録も取ってあるのでグッジョブ私!と思ったら、色違いでもう1羽オーダーが!😇

使い切りたかった毛糸なので当然色違いなんて持っておらず(おそらく廃盤)、どこから仕入れるか悩んでいたところ、友人が持ってるよ!と譲ってくれることになりました。

持つべきものは友!助かりました!ここ数日同じ方から双子コーデのご注文が相次ぎ(三毛猫ノーマルタイプ、三毛猫長毛タイプ、白猫、黒猫、夏用寝袋、冬用寝袋、ミントグリーンインコ、イエローインコ)頑張ってます。

私の作品を気に入ってくださり、何度もリピートしてくださってとてもありがたいです💕

でもまた今日も新しい毛糸を買ってしまった…編んでみたくてウズウズ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?