見出し画像

ハイステ 東京の陣 5月3日マチソワ レポ

※諸事情により記憶が無い
※セリフは割と作文してる(雰囲気でどうぞ)

マチネ

・ドリンク配ってくれる猿杙さん
・今日も鷲尾さんにベッタリな木葉さん
・ベンチでは意外とあまり会話しない木兎さんと赤葦
・鷲尾さん肩リフトは飛び乗るので、稀に失敗する
・木葉さんには丁寧に乗る木兎さん
・そう言えば進化の夏時からリフトは基本木葉鷲尾だけど、なぜ猿杙さんじゃないのか気になっている。私の中ではゆーきさん非力説と、ゆーきさんダンス担だから説がある。
・勝ったあとわちゃわちゃしてるさるこのこみ。そこに混ざっていく木兎さん。
・木兎さん、多分赤葦へのケアは割と雑だと思ってるし、赤葦も任せられるなら3年の人達に任せようと思ってると思う。
・「俺を見下ろすな!」「背伸ばせよ!」「はぁ?なんっだよそれ!差別だ!」
・練馬の名産品
「○○!○○!(覚えられなかった)」「しらなーい!」ドヤ顔で回答する黒尾さん、潔く負けを認める夜久さん
・俺血、研磨を雑に扱う黒尾鉄朗。
・牽制。休憩時間を噛んだ黒尾さん。めっちゃ揚げ足とられる「揚げ足とんなよ!」「揚げ足とりたくなるだろ!」
・その後、研磨が黒尾さんにぶつかる。黒尾さんが福永にぶつかる。福永に怒られる黒尾さん。「うぉー!」
・鏡向いて笑いを隠す研磨。気づいて突っ込む黒尾鉄朗。「後ろ向いてっけど爆笑じゃねーか」
・未だに回想シーンで木葉さんが木兎さんに対して自分のアイスを指さしてるのの理由がわからない
・下手の段差の真ん中辺りに座るけど小見さんとか猿さんににじりよられていつの間にか段差の端っこまで寄ってきてる木葉さん
・音駒に勝ったあと、福永くんと握手して「ドンマイ」って感じのジェスチャーしてる木葉さん(割と腹立つ感じで)
・1幕ラストの流れとBGMが好き。休憩中も楽しい。
・ジャージまみれの芝山くん
・「あいつの壁にもたれてる時のシルエット好きじゃねぇんだよな!」会場爆笑
・先島沼井高千穂広尾に担ぎ上げられ上手につれさられるリア充大将さん。
・EDのの蛇ダンスで指ハートに「ふっ」って息吹きかける大将さん。
・カテコでやっぱり黒尾鉄朗に絡まれる木葉秋紀。
・ライビュは芝山くん。若干噛む。
・カテコ締め、崇人くん噛む。「風太!」風太くんのせいにする。「同じ事務所だから」「ダメダメ!」
・崇人くんママご来場、EDの「oh~oh~」で片手だけじゃなく両手で全力で乗ってるのを目撃してしまってトリカテ喋ることそれしか思いつかなかった崇人くん
・頌利くん「君のことが大好きなんだよ」

ソワレ

・戦う猿杙さんかっこいい
・戸美のダンスがかっこよすぎてもはや言葉にできない
・赤葦のスタンド席でのポーズが思ってたのと左右逆だった
・けつえき!とどこおりなくながれろ!さんそをのうへ!
・黒尾さんが厨二すぎてかっこいい
・研磨もかっこいい
・大穴の芝山くんがめちゃんこカッコイイ
・くるっと回転しながら衣装を脱ぎ捨てるアリサさん
・小見さんと仲良し木葉さん。
・相変わらず黒尾さんに絡まれる木葉さん。
・虎に絡む木葉さん。
・赤葦とハイタッチしたあと、何故か振り返って投げちゅーする木葉さん
・今日も一発目のボール出しが上手くいかない黒尾さん
・ボール出しのボールが割とガッツリ当たる虎
・なんか、今まで一切レポに書いてなかったフクナヴォーチカ。
・鷲尾さんにベッタリな木葉さん再び
・コートチェンジ前とか割と木葉さんと木兎さんが「いーっ」ってやってる
・ロシア語のくだりの梟谷、戻り直前に赤葦に手ぇ伸ばしてる木葉さん(何してたかは見切れだったのでわからず)
・音駒応援の広尾さんが終始ニコニコ
・牽制のくだり、「かけないんでしょ!」「じゃあお前かけんのかよ」「……!!」「兄妹ねぇ」「まだ、習ってないもん!」
「ねぇ、鏡の後ろ誰かいるよ」「お前、言っちゃダメなやつ!」「ねぇねぇ」「お前がいちばん分かるだろ!1番出てんだから」「出てるとか言うな!」
・夜久さんVS木兎さんの時の木兎さんのダンスがクランプダンスなのかな?輩っぽくてかっこいい
・回転ステージで延々ラリーやってるシーン。梟谷サイド、打ち終わって音駒に拾われた瞬間(上を見上げた瞬間)でストップするのがなんか、かっこいい
・ナチュラルに木兎さんの股下から出てくる赤葦京治。滑らかすぎてマチネ公演まで全く気づいてなかったやつ。
・赤葦「いくら脳が優秀でも、手足が動かないんじゃ大変だねぇ?」性格悪い葦、いいよ!!もっとやれ!!
・赤葦が木葉さんの名前呼ぶだけで愛しいし、木葉さんが赤葦の名前呼ぶだけで尊い
・ハイタッチ愛しい~!さいこう~!!
・叩け鷲尾!後の鷲尾さんがカッコよすぎる
・相変わらずサーブ直後に羽ばたく梟谷が最高に好き。
・木葉さん「天罰だ!」「あんな姑息なバレー見たことあるか?」
・赤葦「腹の中は真っ黒だ!」このセリフ死ぬほど好き
・猿杙さん「審判にだけはいい子ちゃん!」
・猿杙さんのレシーブも美しい
・俺血でやはり研磨の扱いが割と雑
・「俺を見下ろすな!」「俺の目線がここだから」「合わせろ!」「お前が合わせろ!(無茶を言う)」「はぁ?お前が合わせろよ!」
・好きなそうめんは「揖保乃糸!」「!!」「みわの手延べそうめん(?)(ドヤァ)」パチパチパチパチ
夜久パイセン勝利
・「クレバー」「クレバー」
・木葉さんの「どうした?」があまりにもお兄ちゃん
・ほんと虎に絡みつく戸美のエロさが異常
・潜「音駒は完全に名ばかりじゃん」
・大将さんリフト時の姫感
・「次当たっても勝てないよーだって、ムカつくな!」夜久パイセン基本黒尾鉄朗に容赦ない
・マチネより速やかに上手に運ばれるリア充大将さん。

カテコ、ダブルカテコ
・やっぱり絡まれる木葉秋紀「ゴールデンウィーッグ」首根っこ掴まれてる。
・「東京……えーっと、何公演目?」「9公演目」「しっかりしてよ」「え?」「おれのミスはお前のミスだよ」なんというジャイアニズム
・ライビュはるんるん。
・みんな空気を読んで舞台後方にジリジリ下がっていく。小見やん下がり損ねてグダグダになる。梟谷がみんなで「お~いww」みたいなことしててめっちゃ笑った。

トリカテ(だいぶ作文した、雰囲気だけでも伝われ)
・「やー残り5公演」「ね、片手で足りる」「その言い方好きなの?」「え、だって言わない?1桁になると両手でいや、あの、片手でみたいな」「しっかりしてよ」「え」「お前のミスはお前のミス」ジャイアニズムのダメ押し
パチパチパチパチ
「え、その拍手なんなん?」
・「3ヶ月早かったな」「ね」「あっという間だったわ」「まだ、残ってるからね?」
・「みんな見に来てくれてね」「俺ら悲願の公演でね、2試合やるじゃん」「烏野のヤツらに"キツイっしょ?"って言われる」「でもね、おれらはね、聞かれたらこう答えんだよね」「「"めっちゃ楽しい!"」」「俺ら息ぴったりだからね」
・トリカテ締め「それじゃあ、締めさせていただきます」手を掴んで上げる。相変わらず頌利くんと崇人くんの手の角度が全然違う。笑いが起きる。「おれなんでいつもここで笑いが起きてんのかわかんないんだけど」「?」「やっぱ、なんか変なことやってんでしょ?こんなん」「そんなグリコのポーズやってねーわ」「あ、手?手の角度?」

帰りの電車で潜くんと乗り合わせてしまって、記憶が吹っ飛んだため内容が浅い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?