見出し画像

東京の陣 円盤レポ -初見版-



※もちろん、劇場で7回観て(大楽含)からの円盤なので内容的には初見じゃないんですけど。
※当然のようにネタバレです。
※大体、木葉さん。
※観ながら衝動を紙にメモったものを、そのまま書きます。漢字の書き損じ、句読点、改行もほぼそのままいきます。
※直前にW杯日本VSカナダ戦のえげつない試合を観てしまったので、テンションがおかしい。西田くん、まじヒーローだよ。
※「しんどい」、「可愛い」、「エモい」、「やばい」しか書いた記憶がない。
※全部箇条書き。
※ちゃんとした感想とかは後2,3回観てから書きますね。

【一幕】

・チャプターメニューがすでにしんどい
しんどすぎて、1ループ聞き切る

・エースの心得
木兎さん見て笑う木葉がエモすぎる

・やっくん「守りのエース」直後の梟谷
赤葦木葉顔が近すぎる

・スパイクからのストップシーン
上を見上げる木葉が美しすぎるしんどい

・木葉さんもしかして投げチュー先木兎さん?
なにそれいみわからんかわいい

・どんなに脳が良くっても~
この赤葦まじ性格悪い!!

・この直前のわしおこのは
かわいいよわしおこのは

・木兎さんのまたしたすべってくる赤葦かわいい
直前にサポーター直してるのもかわいい

・こいつ…でわしょーさんの腕つかんでいく
木葉さんかわいすぎる

・木兎さんとのハイタッチの時にぴょいんととびあがる赤葦
は?かわいすぎじゃね?

・ワンタッチ木葉カッコイイ

・すべてのボールを~の
猿杙さんの足
エースけりとばしとるがなー

・HOHOO!の時にお耳に手を当てて首をかしげる秋紀かわいい

・ラストボール打った後の息切れ音
たぶん木葉さん?全力故の苦しそうな顔と音 尊い

・黒尾さんの「くだらない」がかわいすぎる

【二幕】

・先島さん好きすぎる

・黒尾鉄朗顔がうるせぇ

・研磨に絡みつく大将さん
エロすぎけしからん

・鬼先輩ハイタッチの時の声かわいすぎか

・研磨と虎の関係性いいなぁ

・護りの音駒で~
泣く 夜久さんかっこよすぎ

・リベロ背中合わせ熱い
その前の芝山くんのぴょんぴょんがただの原作

・大将優がいちいちあざとい
したべーって べってなに!蛇!

・広尾倖児顔がいい

・顔がいい

・痛ぇな、でも、痛ぇだけだ
スモークと照明がやばい

・一人時間差後のだ頌台詞中
方に手置かれて微笑む広尾倖児しんどい

・先島くんもアクロやばい

・研磨のピース…

・黒尾鉄朗ボロ泣きやんww

・いいとこみせてねの時のカメラも演出も演技も
全てでなく

・もちろん芝山くんのレシーブでも泣く

・最後音駒と対峙した時の大将さんの笑み
黒へのレスだよね、この2人もしんどい

・戸美の後ろでウェーブする木葉秋紀

・ラストの梟谷だんす、一人だけ上と下で
腰を入れかえてる秋紀
拓海くんのみすぎて、これが正だと思ってたら
他はやってなかったやつ
いちいち、手もポーズしなおす
そしてそれが、一番この振りの可愛い形

・やはり音駒ダンスのキレが異常(秋紀)

・はじ巨あたりから礼が美しくなった拓海くん
今回も美しい

・観劇時からの激推し、あかあしこのはセットアップ背中合わせ!!木葉さんつま先かわいいよ!

【カテコ】

・急にちょける東拓海「ざるー」
回り3人につっこまれるのかわいすぎか

・わしょーさんあいさつで見切れる
拓海くんかわいすぎる

・「いいよ押さなくて」

・木葉さんカテコ何回でも見れる(5回以上戻した)

・頭なでる木兎さんしんどい

・冷静になってみると赤葦のコーレスが
クソダセェww
それに最後ツッコムらばくん最高

・木兎さんまるで未成年の主張ww

・赤葦、カテコでも仕事するww

・カテコ、梟谷ゾーンが笑いすぎてしんどい

・時々入る崇人氏の高笑い。つられる

・崇人くんしめの落ちが最高すぎる

・音駒あいさつの時のクロ抜きのカメラワーク最強

・黒尾研磨のお手々つないでる絵面がかわいすぎる

【バクステ】

・バクステしょっぱなからやらかす木葉

・エ今回のバクステオサレな始まり方!?

・話を回す拓海くんに他メンバーと同じリアクションをしてしまう
「拓海くんが話回してる!?」

・公演期間だからか拓海くんの木葉スイッチがすごい入ってる

他にも色々思ったんですけど、全然メモる手が追い付かなかったので、見所語る記事書くときに書いていこうと思います。内容薄いけど、取り急ぎ置いておきます。誰か語りましょ??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?