見出し画像

東拓海くん V/Vコラボグッズ発売イベント お茶の水1部 レポ

□注意

会話内容は作文です。雰囲気でどうぞ。
口語イメージで書いてて読みにくいと思うけど、雰囲気重視なので許してほしい。

『』拓海くん
「」参加者の方


□概要

東拓海さん×ヴィレッジヴァンガード限定グッズ発売&記念イベント
日時:2020年2月15日 13:00~
店舗:ヴィレッジヴァンガード お茶の水店
内容:ミニトーク、特典会

□イベントの流れの説明とか

・やっぱりぬるっと出てくる。
 スタイリングが先週よりボリュームアップ。かわいい。まるで森。

・マイク持つけど音が入らない。
『あれ?入ってない??……まぁ、いいでしょう!(そのまましゃべりだす)』
スタッフさん「あの、スイッチ入ってないです……」
『あっ……(スイッチを探す)』
「www」
『(スイッチ見つけた)あ、これでOKですね』
「パチパチパチパチ」

・会場、やや元気がない。
『元気ですか?朝ですもんね』


□ミニトーク

◆今まで演じてきたキャラクターで、実際にその人がいたら
れと友達になりたいですか?

『え~、難しいですね。自分が演じてるから、いや結局自分やん!ってw』
『でも、そうですね……強いて言うならハイキューの、木兎』
『あ、木葉ちゃうんかいって、ね?w』
『あんなにパワフルな人、実際にいたら会ってみたいなぁって』

◆愛猫が3匹もいる愛猫家ですが、猫以外の動物をペットにするなら何にしますか?ちなみに私はインコを飼っています。

『インコ!鳥可愛いですよね』
『他にペットかぁ……犬とかも好きで、豆柴とか、かわいなぁって思いますね。あと、コーギーは永遠の憧れ』
『あと最近気になってるのが、猿!小猿っていうんですかね?ギュッてしがみついてきたりとか。実はめっちゃ凶暴らしいんですけどw』
『仕草とか人っぽくて共感できそうですよね』

 リスザルとかそういう系の子かな?人っぽくて共感できそう、とか切り口が特殊すぎて流石という他ない。

◆このTシャツはご家族やご友人も着られるんですか?周りの方からの反応はいかがでしたか?

『ご家族はすごく喜んでくれました!』
『ご友人は……なんにもなかったんです!Tシャツ出すよーって言ってるのに!もっとこう、来てくれてもいいのに!ご友人!』
『はい、なのでご家族は喜んでくれました!ご友人からは何にもありませんでした!(プンスコ)』

 プンスコ拓海くんが新鮮すぎて大笑いしました。ご友人でイメージしてるのは誰だったのか……拓海くんの表情的にやっぱりあの2人だったのかな?w

◆拓海くんは普段お料理はされますか?得意料理や苦手な調理工程があれば教えてください。

『お料理……(沈黙)あの、皆さんよりは絶対してないです、はいw』
『得意料理は一応しょうが焼きですかね……』
『苦手な調理工程……あ、でも実は切るのは結構、得意なんですよ!野菜とか(包丁トントン)。で、あの火加減とか苦手で……弱火でじっくり、とか言われてもこう強火でがってやっちゃって、ちょっと焦げちゃったりとか、ね?』
『なので、得意なのは包丁!苦手なのは火!』

 締めの一言で綺麗にオチて腹抱えた。火加減苦手、がいかにも料理あんまりしない子って感じ。

◆とてもかわいいデザインで猫ちゃん達の魅力が詰まってますね!デザインは何パターンほど考えられたのですか?また
先日ロンTを着用していらっしゃいましたが実物を手にした感想、周りの方の反応はどうでしたか?

『周りの反応は、さっき言った通りですねw』
『手にした時は、あぁかわいい~ってなりましたね。でも、やっぱりうちの子たちの可愛さが自分の画力だと表現しきれてなくてちょっと悔しいんですよね。もっと可愛いんですよ!』
『パターンは2パターン描いてまして、グッズにならなかったのと2種類。グッズになってるのと、寝転がってるパターンと』

 とにかく、ラキハピシェリたそは可愛いってことがよく分かりましたw猫さんたちへのクソでかLOVE。

◆どうしてそんなにカッコイイんですか?

『すごいシンプルなご質問ですねw』
『カッコイイですか??ありがとうございますw』
『これはもう、お母さんのおかげですね。ありがとう、お母さん!』

 ありがとう拓海くんママ!

◆好きなブランドや欲しいものがあれば教えてください!

『好きなブランド……ないんですよね……うんw』
『でも、皆さん、僕がシンプルな格好してるイメージがあると思うんですけど、違う感じの格好もしてみたいんですよね。アメカジみたいな、革ジャンにデニムにブーツとか。厚底の靴にダボッとしたこういう……(ボトムスを表現してる手)』
『そういうのにもチャレンジしてみたいですね』
『欲しいものは……ぱっと言われると……まぁ、今だったら病気に罹らない強い身体ですかね?日本でも出ましたからね……みなさんも気をつけてください』

 この時のコーデもいつもよりカジュアルですっごく似合ってた。例のIndianさんのお洋服だったらしいけど、こういう系も普通に似合うので定期的に着てほしい。厚底の靴ならモード系かな?去年のタカトークゲストの時の衣装とかそっち系だよね。好きですもっと着て。

◆寒い日が続きましたが、寒がりの拓海くんは湯船に浸かって温まる派ですか?シャワー派ですか?ちなみにお風呂の時はどこから洗いますか?

『どこから洗うか?それを知ってどうするつもりなんでしょうねぇ??w』
『まぁ、頭から洗いますw』
『湯船に浸かる派です!え、浸からないんですか??寒いのに??あら、分かりますよ、そういう方がいらっしゃるってことは!でも僕は、浸かりたい!』
「www」
『まぁ、なんで浸かりたいかって……疲れが取れるからですよねw』

◆絵本男子のお仕事で大人になって絵本を読んでみてどうでしたか?また、最近読んだ、本や漫画はありますか?

『絵本って子供向けなのに難しいなあって思いましたね。内容とか表現も。え、子供にわかるのかなぁ?と思ってるんですけど、読んでると「うんうん」ってこう、何か伝わってるんですよね』
『道徳的に考えさせるようなものもあって。なんだろう、子供って思ってるよりずっと大人だなぁって思って』
『僕よりも大人かもしれない』

最後の一言はツッコミどころだったのか、果たして……。

『最近読んだ本や漫画は、あの~ボクシングの漫画ですね。で、自分がこのキャラクターがいちばん強いって思ってても、その漫画好きな人からしたらそうじゃない時とかあるじゃないですか。ね、ありますよね?』
『そういう時はそのキャラクターが勝ち上がるところまで想像してってするまでがワンセットですね』

 無いなら書けばいいじゃない!っていう二次創作系オタクマインドを地で行きそうな東拓海に動揺。
 ボクシング漫画か……はじめの1歩かな?こないだ観に行ってたもんね。

『僕もやっぱり男の子なんで、勝ち負けのお話が好きなんですよね。戦い~とかアクションとか、スポーツとかね?バチバチする感じの。え、意外ですか?』
「ほのぼの系がお好きそうなイメージあります」
『あー、映画とかならね。ほのぼの系もいいですよね』

◆今までで1番面白かった映画を教えてください

『1番って難しいですね……こういうのってやっぱりどんどん上書かれていっちゃいますしね……。でも、今面白かったなぁって思い出したのはミッドナイトランって映画ですね。洋画の』
『ロバート・デ・ニーロが主演の映画で、賞金稼ぎなんですけど、その賞金稼ぎが賞金首を捕まえて、連れていってるときに仲良くなっちゃうんですよ、賞金稼ぎと賞金首が。それで、どうすんの~?っていう。コメディなんですけど、たぶん誰が見ても面白い!』
『なので、皆さんも是非!』

◆宝くじで100万円当たったら何に使いたいですか?

『100万円あったら、世界一周って出来ます?』
「いや、ちょっと……難しい……」
『あっ……じゃあ、日本一周とかなら……??』
「それも厳しいかも……」
『あっ……ちょっと高望みしすぎましたかね……』
「ww」
『あ、じゃあ、自転車で!自転車で日本一周する時の生活費にします』
「ww」

 罰ゲームか何かなのw

◆ロンTのイラスト躍動感があって眺めてるとなんだか楽しい気分になってきます。描くうえで、こだわったとことか難しかったところ、気に入ってるところなど、アピールポイントを教えてください。

『やっぱり躍動感ですかね。みんなこういうポーズとか、こんなポーズとか(ポーズしてくれる)してるんですけど、どんなポーズにしようかなーって何枚も描いてみました』
『特にワンポイントにもなってるラッキーは上手く描けたかなぁって思いますね』
『でも、顔がなぁアニメっぽいって言うんですか?(?)ちょっと薄くなっちゃって、もっと濃く描きたかった』
「すごく味がありますよ」
『上手いじゃなくて、味があるwwありがとうございますw』
「画材は何を使いましたか?」
『画材は100均とかで買ったスケッチブックに書いてます』
『で、色鉛筆で描きました。皆さんもすぐに手に入れられる画材で描いてますw』

 ”ワンポイントになってる”のところで、こっち見てもらえて普通に嬉しかったです。(小並感)Tシャツ着てる人少なかったけど、着て行ってよかったですね。

◆お写真を見たりお会いした時にお肌が綺麗だなぁと思うのですが、スキンケアはどのようににされていますか?オススメのケア用品などあれば教えてください。

『あ、肌綺麗ですか?ありがとうございます。そうですね、スキンケアは……あんまり……化粧水はつけます……うん』
「え、それだけ……?」
『すいません、それだけ……wお風呂上がって……あ、そうです、湯船ですね!湯船に浸かります!』

 美容系サイトでも紹介されそうな真っ当なスキンケア”入浴”を提示されて、心に刺さる。ちゃんと湯船浸かろうな……。

『で、化粧水とかもそんなにこだわりとかなくて。だってねぇ、メーカさんが自信を持って売ってらっしゃるわけですから!』
「メーカーさんを信頼していると」
『そう!信じてますw』
『選ぶ基準は…あれです、パケ買いって言うんですか?見た目が気に入ったのを買います。今使ってるのが青くて透明で中身が透けて見えるんですけど、それがすごい綺麗で!』
『自分が持つものですからね、気に入ったやつがいいですよね』

 可愛いコスメでテンションの上がる女子かな??青いパッケージって聞いて「雪肌精!?」って思ったけど、調べるとメンズ化粧品にも青いパッケージのやつあるみたいね。雪肌精だったらなんかわからんけど、ときめきがトゥインクル(?)。

◆今日のスタイリングのイメージは?

『僕、普段あんまり髪巻いたりとかしないんですけど、今日は皆さんに会うんで、かっこよくしてください!ってお願いしました。そしたら、こうなりました!どうですか?』
「かっこいい!(拍手)」
『あ、ありがとうございます。ありがとうございます(トークブースの外にもお礼)』

 マネージャーさんがやって下さったのかなぁ。ふわっふわ可愛いです。

□乱入者

 トークの途中で来店されていたお子さんの元気な声がブースまで聞こえてくる

「カビゴン!」
『カビゴン!』
「www」
『元気ですねw』

 急すぎて吹き出してしまうやつ。

「うーうーうー……」
「www」
『うーうー……今の僕の気持ちそのままですねw』

 好きなブランドは?という質問への回答に悩んでいた時でした。

□ミニトーク締め

『はい、じゃあそろそろ時間なので特典会に移りましょう!』
『皆さんには一旦会場から、出ていただくんですかね?どうするんだろ?僕もよく分かりません!』
『あっ……僕が先に出るんですね?』
『え、なんかどうやって捌ければいいんですか?捌けづらい!』

 その後、手を振り振りしながらハケ。マイクを1度確認してから置いて帰ったくせに、マイクのスイッチ入りっぱなし。なんでや。
 下北沢ではお見送り方式だったから、戸惑ってて可愛かった。普通のイベントでは、出演者が先に捌けることの方が多いと思うやで。

 特典会はツーショでした。2部もそうだったけど作画が良すぎたし、絶対事故とか起こさないだろこの子…。


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?