見出し画像

かてぃちゃんとわたしin下北沢

※主観たっぷりオタクの感想文※
※あくまでもふわっと記憶※
※事実と異なる可能性あり※

■イベント参加まで

もともとZOCはフォロワーの誰かがRTしていたので、始動時からは知っていました。その当時からずっと香椎かてぃちゃんのお顔が好みで、好みで、ずっっっっと気になってて。

しかしタイミングが合わず、ずっとSNS監視するオタクを半年間。行きたいな~会いたいな~と思うだけのオタク。地下ドル現場行ったことないし、ひとりだしな~とうでうでしていたのですが、接触確定イベが決定したのを聞き、これならば!とようやく重たい腰をあげたのです。

■トークショーまで

定時ダッシュで下北沢VVへ向かい、整列5分前に到着。既にファンらしき人たちが店内に何人もいました。ぱっと見る限り、女性7割、男性3割なファン層で若いおしゃれな女の子が多いという印象。

会場は店内の奥にある部屋。入口前に整理番号順で並んで入場でした。私は50番台以降なのでまったり待っていると、前から会場裏へ入ろうとしたスタッフさんとかてぃちゃんと遭遇。(その時なぜか編集長が外で待機列みてた)

スタッフさんが編集長に向かって「すみません、タピオカのみたいって言ってて」と言っている中、えへへへとばかりにふにゃんと笑っているかてぃちゃんがいて、とにかく「え、かわいい、最高だ、本物だ!」と感動しました。(開始5分前にタピオカ強請るかてぃちゃんかわいい)

番号が呼ばれ入場して、少し経ったらすぐにトークショーはスタート。
編集長が質問(話題)を投げかけて、かてぃちゃんが答える形式でした。かてぃちゃんはファンに対しても人見知り?を発揮して、「前が見れない」「視線感じる」「帰りたい」みたいなことを言ってて、終始俯きがちで隣の編集長の方ばかり見ていて、これがまたかわいい。

挙句の果てには「なんでうちばっか話してるの~みんなも話してよ~」とわけわからないこともいっていて、SNSの印象通りだ!ブレない!!と感動とともに好感度もあがる。

覚えている話をざっくりと書くとこんな感じだったかな。メモしながら聴いていないし、多分正確な情報は公式から出るので、この情報・・・本当か?レベルで見てください。

・河原でZOCメンバーで踊る、カレンちゃんが照明役でカチカチ
・クリパの時、トイレを開けっ放しでしているとこを見せたらかなのにマジギレされた、カレンは慣れてつまんない、でも靖子ちゃんには絶対に見せれない
・最近お兄ちゃんからめっちゃビデオ通話かかってくる「カレンちゃんいる?」とよく聞かれてるから、カレンの筋トレしている姿を見せてる
・お兄ちゃんはカレン推しだと思う。最近靖子ちゃんも聴いている
・なんだかんだお兄ちゃんと仲良しですき
・蒲田は二度と行かない、人が住むところじゃない
・撮影中、自転車の行き来が激しくて怖かった
・蒲田の撮影は横須賀に近い東京だから
・お兄ちゃんも川崎ヤンキーにはビビってる
・前にライブで川崎マックいたらヤンキーにガン見されて怖くてもう行かないと思った
・ファミレスで話を聞いたが、話が尽きず何時間もいた
・話の濃度が濃すぎたので、その場でページ数追加決定
・だけど、かてぃは大体記憶がない、もう撮影はあんま覚えてない
・シャネルのアイランを前日に無くしたので今日はマイネームペン
・でもメイクさんから将来浮腫むと言われたのでやめる
・踊りは大好き。でも歌は苦手。靖子ちゃん提案でシャウト頑張ってる
・カレンと毎日「悟空とベジータ会」を開いてZOCについて語る
・さやぴが前に泊まりにきたときにやったら、嫉妬して帰った
・美容垢のヘッダーをかなのと手を繋いでる画像にしたら、カレンがやきもち
・女面倒くさい~~~~!!
・ホルモン二号店のオーディションは靖子ちゃん提案でうけた
・オーディション当日、靖子ちゃんにもついてきてもらって、もう「ママ~~!」って気持ちになってやばかった

・「うちファンのこと大切に思ってるけど、それ伝わってるかな?」


■サイン会~ついに初エンカ~

トークショーが終わったらお待ちかねサイン会。購入した本の好きなページにかてぃちゃんがサインしてくれる流れでした。

事前アナウンスでは「そんなに時間を割けないので神対応は難しいです~」みたいなことを言っていましたが、そんなことはまったくなかった。傍から見ても、完璧なる神対応です。

「どこから来たの?」「え~その服かわいいね」「今日いるの見えて、安心したよ~」
積極的にファンへ話しかけては交流し、ファンと仲睦まじい姿を見せるかてぃちゃん。自分の番じゃないのにこの時点で既にお腹いっぱい。人見知りと言いながら、ファンに優しいって最高すぎんか・・・?

徐々に近づいてくるかてぃちゃん。
私はテンパりに定評のあるオタクなので、事前に話す内容は考えていた。

まず第一はこの間のツイートについて。接触前に何か話題があればな~と軽率な気持ちで作ったら本人からRT、リプ、いいねきた挙句、1000以上のRTをされ、(私の中で)大きな出来事になってしまった。

第二はウソTについて。
先日かてぃちゃんがヴィレヴァンシャツの着用モデルを務めていて、しかも今日の現場が下北VVだったのでオタクとして今日着るしか~~~???だったので即購入。

とりあえずこの二つはマストで話そうと、何度も頭の中で反芻。そして心臓をバクバクさせながら、ついに私の番を迎える。

↓下記やり取り↓
な「初めしてなぎって言います、この間ツイートのまとめをRTしてくれてありがとう」
か「あ~~あれ作った人!?すごいねえ~~とてもよかったよ~~」
な「本当??嬉しいです~!」
か「あれってどうやって作ってるの?グーグルで引っ張ってる?」
な「ツイッターとかで画像使って、パワーポイントで作ったよ~」
か「へえ~~」
な「またああいうの作っていい?」
か「ほんと~~?嬉しい~~作って~~!」
な「ありがとう~また作るね!」

横にいたスタッフ「あ、ヴィレヴァンの!」(私のウソTを指さして)
な「(すっかり忘れてた!!)…あ、そうです、今日にヴィレバンだし、合わせて買いました!」
か「ほんとだ~~(といいながらペン先をシャツに向け)あ、書いていい??」
な「いいよ~~」

にこちゃんマークを書くかてぃちゃん

な「ありがとう~うれしい!!ぞめてぃや不定期も行くからよろしくね」
か「うんまたね~(といいながら恋人繋ぎしてくれた)」
な「うれしい、またね」
か「あ、金髪かわいいねえ~~!!」
な「ありがとう!」

てな感じで私の初かてぃちゃん接触イベントが終了したわけで、とにかく多幸感。3秒接触もザラにある現場が主の私からしたら、本当にこんなに話せるの!?!?と困惑でした。

最高だったな~~まさか自分がアイドルに会いにいく人間になるとはな~~としみじみ思いながら岐路へ。
人生は本当に何があるかわからない。
推せるときに推していこう。

へそが!!へそが!!!と思ってガン見、幸せです、ご馳走さまです。
NEXTぞめてぃ~!!チェキが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?