見出し画像

どうにもやる気が出ない!

やる気が出ぬままにづけ変わる間近。なんとかSNSとnoteは終えられそうだが筋トレとランニングはやらぬだろう。

これが増えるとおしまいが見えてくる。やはり一度休んでしまったのが己の怠けに拍車をかけまくっている。ちなみに拍車ってカウボーイとかの履いてる靴の踵についてるトゲトゲの歯車らしいよね。あれでお腹攻撃して走らせるらしい。怖いね拍車。

運動は一度休んでしまってなぁなぁになりながらまだなんとか進んでいるが、SNSも今日は更新しなくてもいっか、が発生してしまいそうなのをなんとかかんとか頑張って今日もまた明日へバトンを渡せそうである。

意味あるのか、と最初は思っていたし、みている人からしたらなんのこっちゃわからんかもしれませんが、毎日写真を撮ってアップすることは個人的にはすでに成長が見て取れている。
自分の写真への理解、技術的不足部分や自身の好みも最初より明確に方向性が見えている。

少しこう継続の結果が自覚できると続けやすくなるよね。運動も健康や対価化の変化が見えると続けやすいんだろうけどいかんせんなんの変化も見えないので怠けがちになる。

写真に関してはこれからもまだ続けていきたい。
ちなみに文章のリハビリはまだ全く進展見られていない。なんなら劣化にすでに絶望していてやる気失せつつある今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?