最強のマーケティング戦略。(爆撃機

ライバル社の名前をあげて褒めて話すこと、
認めるべき所を認識できると多くの場合リスペクトを持てる。

本当に素敵な所をとことん学べる。
そしてそれを見る目を養える。

口にしてなにかを言うことは、発言に責任が生じること。

信用やリサーチの信頼を得る為には他社をきっちり見なければならない。

相手に時間を削る。

そうじゃなく、学ばせて貰っている。
これが素直に思えてくる。

そうやっている間に必ず自分のオリジナルのアイディアが浮かぶ。

無から有は生まれない。

新しい事はだいたいシンプルの中にある。
オリジ○が○タバの近くに店舗出す様な乗っかりはイージーだけどクリエイティブはまだまだ出来る。

スマホアプリのオプトインはえぐい。
あれはマーケティングとかリサーチだとかとは思っていないし、地上波やペーパーバック離れの現代の流れには沿ってるのかもしれない。

電車の中刷りって本当に一言でパンチきいてるから好きだし本屋さんの本の帯のキャッチもすごくえもくて好き。(今でもペーパー派)

うーっ、資本主義社会から抜け出したいぜ。
お昼ご飯の中華美味しかった…←

全ては手のひらの上。

熱が上がる前に葛根湯を飲めば西洋医学に頼らずに自己免疫で治せる。

らびゅ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?