見出し画像

ココロノコエ。

息苦しい毎日で
家にいる時間が長い分、
いろんなことを考える時間が
訪れたと思う。

たっぷり時間はあるのに
何故だかやる気が出なかったり
体が思うように動けなかったり
あっとゆう間に1日が過ぎてしまう
そんな経験あるよね?

わたしもそんな日があります
カラダが重たくてたまらない。

画像8

電車やバスに乗る機会を
出来るだけ減らせたらいいんだけど
なかなか難しい。

車でおでかけ出来る時はとても嬉しい
家の中でずっと過ごしてると気が滅入るもんだなぁ

こないだちょっとだけ夜の道路を走って
車酔いがひどい私だけど(笑)
でも、ドライブは嫌いじゃない。

画像5

フェンスの向こうに海が見えた
夜の海は暗くて怖い。

不思議な感覚がする
昼とは全然かわるよね〜

青い海が見たいなぁ
青い空が見たいなぁ

砂浜で寝転びたいや
次はいつ沖縄にいけるんだろうなぁ。

画像6

ふと訪れた場所、2度目だなぁ

工場の跡地って
どうしてこんなにも綺麗なんだろう?

キラキラしていて不思議だ
初めて考えた人はすごいなぁ

見た人に元気をくれる魔法の光。

画像7

一度見た景色って忘れないもんだ
あの日の感覚を今でも覚えてる。

わー!って子供みたいに声あげたり
子供みたいに笑うことも

永遠なんてなくって
その一瞬が過去に変わっていく
想い出になっていくんだ。

画像9

涙がでたとき
目を瞑ってしまうとき

光が線になる
点が線になる

悲しさもいつか忘れていくし
嬉しさもいつか増えていくし

点と線が繋がってひとつになって
過去も未来に繋がっていく

画像1

過去も大切で
未来も大切で
現在も大切で

ぜんぶ繋がってゆく
だから今を生きる。

目にした景色は忘れない
記憶の中でずっと残ってく

そして、塗り替えられていく。

画像2

この場所はわたしにとって大切なトコロ。

はじめて7年前くらいに行って
その日からずっと大好きな場所。

何度でも来たいと思うし
何度でも見たいと思う。

そんな夕陽が見られるわたしのパワースポット!

画像3

また来たのかい?そうだよ、また来たよ!

何年か後にまた
この場所で笑えるように。

毎日、不安でいっぱいで
泣いて泣いて
モヤモヤしたりとか
そんな日常を過ごしてる

みんなおんなじ。
みんなおんなじ。

画像4

おっきなこえでうたいたい。
ライブハウスでうたいたい。

世間が落ち着いて
今まで通りの日常が戻ってきたら
今まで通りじゃない感情があって

痛みの分だけ強くなれた分
もっともっと意味のある日々がくるはず

夜明けの世界はきっと素晴らしい
この時代に生まれてこれたことを誇りに
胸を張って生きていこう

生きてまた会おうね、約束。

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎