見出し画像

BSCSCanのTxアラートをTelegramで受け取る方法

この記事は仮想通貨コミュニティ、Crypto流星街によって運営されています。
こんにちは、Crypto流星街の0x_Riceです。

こちらでは文字数制限の関係でツイッターには書きづらい内容や、比較的アーカイブする価値のありそうな情報を不定期で投稿できたらいいなと思っています!

ぜひフォローしていただけると嬉しいです!


概要

今回のテーマは「BSCSCanのTxアラートをTelegramで受け取る方法」について解説していきたいと思います!

魔界民なら必携のBSCScan(及びEtherscan、Polygonscan)ですが、デフォルトで登録したウォレットにTxが発生した際にメール通知を設定することができます。

が、正直いちいちメール見るのめんどくさくないですか?僕はめんどくさいです。

特に最近魔界ではフェアロン、ステロン案件で戦うことが多くコントラクトアドレスが出るまでTelegramを凝視する日々を過ごしている人が多いんじゃないでしょうか。wen launch?

ということで、Telegramに通知を集約させたい!という熱い思いで方法を調べてみました!


連携方法

今回は前回のトレビュー通知連携よりだいぶイージーなのでご安心ください。

1.Botを検索する

今回は既成のBotを使います。はい、簡単ですね!

画像1

etherdrops で検索すると、「EtherDrops Tracking Bot」なるものが出てきます。

よく見ると「@EtherDrops4」とか「@EtherDrops6」とかたくさんあるんですが、どうやら不可分散のために複数台用意してあるようです。(最初嵌め込みスキャムかと思ったよ)


2.Botを起動する。

Botを発見したら /start しましょう。

Startしたら下記表示されますので、Activate botをクリック。

スクリーンショット 2021-08-09 20.38.03


3.Botにウォレットアドレスを登録する。

このBotではウォレットのTx監視や特定のコインの価格の監視、特定のプールの状態の監視などが行えるようです。

今回はTx監視が目的ですので、ウォレットアドレスの登録をおこないましょう。

スクリーンショット 2021-08-09 20.38.22

botをActivateするとメニューが出せるようになります。

ここから「Add wallet」を選択してください。


4.ネットワークを選択する。

スクリーンショット 2021-08-09 20.38.55

ETH、BSC、POLYGONの3つのネットワークに対応しています。

希望のネットワークを選択してください。


5.アドレスを入力する。

スクリーンショット 2021-08-09 20.39.06

監視したいアドレスを入力してください。


6.ラベルをつける。

スクリーンショット 2021-08-09 20.39.16

管理しやすいように、ウォレットに名前をつけましょう。


7.完了!

なんとこれだけです。

あとは必要なウォレットの数だけ上記を繰り返してください。

スクリーンショット 2021-08-09 20.40.27

ちなみに成功するとこんな感じで通知が来るようになります。便利ですね!


おわりに

いかがでしたでしょうか?

仮想通貨クラスタの方、特に魔界民はTelegramをかなりヘヴィに使っている方が多く(当然私もその一人です)、アプリ通知やメール通知よりも素早く確認できて個人的に便利だなと思ったので紹介させていただきました。

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました!

コミュニティ紹介


Crypto流星街(Crypto Meteor City)は、仮想通貨コミュニティおよび投資グループです。
Crypto流星街は常に新しいコミュニティメンバーを募集しています。
仮想通貨(暗号資産)やNFTについて質問や困ったことがあればお気軽に初心者部屋へお越しください。

Crypto流星街 初心者部屋🔰オープンチャット

Crypto流星街 ディスコードサーバー

Crypto流星街 コミュニティ紹介note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?