見出し画像

春のイシキ浜

4月〜初めて春にイシキ浜に座った。
何度も来てるけど、春は本当に初めて。
いつもだいたい秋か冬に訪れる久高島。

春の景色はワントーン明るい。
新緑も、岩も、石も明るい。
ごつごつしてそうな岩がなんとなく柔らかい。
新しい風が訪れてるんだな。

今回は雨上がり。
雲がどんよりしているけど、空気が澄んでいる。
波の音、鳥の声〜澄んだ空気の中で混ざりあい、耳触りがいい。
音楽〜は自然の生音で十分だよね、と感じたりする。

やっぱりここに来ると本当に不思議。
一気に心もからだも「無」になれる。

毎回出発前はいろんな考えごとをしようと、あれこれ計画してしまうのに。
あれもこれも余計に思えてくる。

陽が落ちるまで何時間もひとりで海を眺める。
おしりが痛くなったら、砂浜をゆっくり歩く。
きれいな貝殻がたくさん休んでる。
時にヤドカリがわたしの前を歩きにきてくれる。
なにもないように見えるけど、結構にぎやかな浜だ。

毎日、毎日、会いたくて仕方がない場所。
今日もイシキ浜の光景が心で輝いている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?