見出し画像

お金の引き寄せ【9日目】言葉を変えて潜在意識を爆上げ

引き寄せの法則では、自分が発する『言葉』が重要なキーワードとなりますよね。その理由は、普段の会話で使う『言葉』の8割以上を無意識で使っているからです。

無意識で使っているということは、言葉が潜在意識に根付いているからなんですよね。だから、言葉を変えたら、潜在意識の書き換えも一緒にできるということになります。

私には、4人の子どもを持つ妹がいます。その妹、10年ぐらい前に一緒に引き寄せの法則を学んだのですが、10年経った今も、言葉がなかなか変わりません。その言葉というのが、子どもに向かって『バカ』って平気で使ってしまう事なんです。だから、子どもが『バカ』と言われてしまうような状況が永遠と続いています。(子どもをしかったり、ケンカしたりという状況が続く)身内には、平気で自分が子どもの頃使っていた言葉を、そのまま使います。もちろん、表立っては丁寧な言葉使いをしているんですけどね。

あなたのまわりにも、こうやって、自分の言葉の反響を引き寄せている人いませんか?

私にもあるネガティブな言葉

引き寄せを知ってからというもの、私は言葉遣いに気をつけていますが、知らず知らず使ってしまう言葉がいくつかあります。

それが
・でも
・がんばります

です。基本的に『がんばります』は使わないように心がけているのですが、相手から『がんばって』と言われると、そう返してしまったりします。この言葉は、自分にも相手にも負担になるネガティブな言葉です。

最近『顔春』と書く人もいますが、どんなに漢字を変えた言葉だとしても、無意識下に『頑張る』で認識してしまっているので、使うべきではないと思います。

また、人の話を聞くと『でも』で返しがちな人。私も含め、理論系の人に多いかなと思います。最近、この言葉を言わぬよう、ぐっと押させていますが、出てしまいがちです。

相手の言葉を、無意識に『否定』で返してしまう、悪いクセです。このばあいは、『そうですね。ではこういう風に考えてみてはどうでしょう』などの言葉が適切ですよね。

言葉1つの使い方で、自分の未来が変わるなら、少しづつ変えて行きたいですよね。

お金の引き寄せ【9日目】

ポジティブな言葉を増やす、変える。

自分が無意識に使っている言葉の一割を変えるだけでも、潜在意識が少し変わります。潜在意識の書き換えで悩んでいる人がいたら、言葉に注目してください。言葉をしみ込ませれば、いいだけです。簡単!

何かあったらTwitterでリプしてください!友達になっていただけると嬉しいです! https://twitter.com/5mmNrVHvY0vME8z