見出し画像

【11日目】お金の引き寄せ 財布や家計簿はキレイ?

お金の引き寄せの法則では、『お金を愛し、お金と仲良くなる』が必須となりますよね。それは、現金(物質)を好きになるという解釈とは少し違います。

少し前に、『悪いお金』『良いお金』のことを書きましたが、基本的にお金に、良いも悪いもありません。全て、同じお金なんです。

お金に悪い感情を持って、気分を悪くしていたら、その悪い感情になってしまうお金を引き寄せてしまいます。だから、あなたが、今どんなお金の状態であっても、普段の気持ちで、今あるお金をしっかり把握し、そのお金を管理しておきましょう。

それが、お金を愛し、お金を仲良くなるという意味なんです。

お金が滞る原因

お金の流れが悪い、滞っていると感じている時、実はこのお金の管理がしっかりできていない場合が多いです。

お金の流が悪くなったり、お金がないと考えていると、お金を見るのが辛いと感じてしまいますからね。お金から目を背け管理をおこたってしまいます。

誰だってそうですが、お金が沢山ある時は、お金を管理しようと努力します。でも、面倒だなって放置した結果、いつの間にかお金に困るようになっていたりします。

私にはこんな経験があります。
お金が滞って、会計に目を背けていた時、決算書で明らかなミスがあることが発覚したのです。その時、自分へのふがいなさや、決算でミスをしたことで、何か不都合が応じるのではないか?という恐怖が一瞬やってきました。

しかし、その気持ちをなんとか押し込めて、これから自分がきちんと見てやればどうにかなるし、お金は素晴らしいもの!お金は愛だと言い聞かせました。

その問題が解決すると、本当に心がすっきりして、お金の流れが戻ってくるのを感じたのです。

お金の引き寄せ【11日目】

お金をしっかり管理する。

お金を封筒に入れたまま、無造作にしまったり、小銭を起きっぱなしにしていませんか?ちゃんと集めて、キレイな場所で管理しましょう。

家計簿、会計ソフトをちゃんと付け、お金を愛し仲良くしましょう。

何かあったらTwitterでリプしてください!友達になっていただけると嬉しいです! https://twitter.com/5mmNrVHvY0vME8z