見出し画像

お金の引き寄せ【4日目】

私は何度も、引き寄せの法則でお金を引き寄せてきました。
お金の引き寄せをはじめて4日目にもなると、、いつもいろいろな感覚が研ぎ澄まされてきます。

ひらめき、インスピレーション、神様の声。
そういうものが次々と頭を駆け巡ります。

私の場合だと、新しい仕事を思いついたり、やってみようと思える事が増えたりします。掃除もそのうちの1つです。

引き寄せの法則と、掃除は結びつきやすいキーワードです。
掃除をすると、何故?引き寄せる事になるのか?には複数の理由があります。

掃除をすると何故いいのか?

掃除と引き寄せの法則が結びつく理由を以下に書きます。

1. 掃除は感謝である
引き寄せの法則では、感謝が必要になります。持っているもの、環境、地球に感謝し大切にすることにより、その恩恵を受けます。つまり、今ある部屋、車、その他を大切にする行為が必要なんです。

新しい家や車が欲しい時は、それが手放すものであっても、キレイに保ちましょう。

2. 頭の中と自分の環境は常に同化している
自分の部屋は、あなたの頭の中そのものです。

あなたの考えたことを現実に反映しています。

もしあなたに叶えたい願い事があるとしたら、現実を変える方が早いのです。あなたが、今以上、汚い部屋に住みたいのなら、そのままでよいのですが、そうじゃない場合は、こまめな掃除が必要です。

3.汚い=悪いと意識下にある
日本では、掃除を習慣とする文化の中育ちます。ですので、キレイにしていない事実を悪い事だととらえがちです。

例えば、友達が掃除してない部屋に来て、申し訳ないと感じてしまったり、はずかしいなと思う気持ちがそうです。

ネガティブな考えは、ポジティブな考えより強いので、それを感じる頻度が増えるほど、引き寄せの法則にはよくありません。

お金の引き寄せ【4日目】

掃除しましょう。

私の4日目は休日でしたので、掃除の話題になりました。
掃除ができないでいるのなら、それは心の病気です。他に依存しているものがあるはずです。そちらに気持ちが移っているから掃除ができません。

掃除は、とても楽しいことなんです。これは掃除というより感謝ですし、なにより達成感があります。

自分に感謝、環境に感謝、家族に感謝。
それが、すごく簡単に無料でできてしまうんです。
掃除はとっても楽しいことなんですよ!

小さくてもいいから、掃除をしましょう!

何かあったらTwitterでリプしてください!友達になっていただけると嬉しいです! https://twitter.com/5mmNrVHvY0vME8z