見出し画像

あなたはすでにお金持ち。それに気がついていないだけ。

私はこれまで、何年も引き寄せについて学んできた。その結果、お金の勉強がしたい!と考えれば製薬会社の社長がメンターになっていたし、「これが欲しい!」と考えれば、だいたいのものが手に入るようになった。

引き寄せの本は何十冊、何百回と頭にたたき込むように読んだ。ただたんにそれを信じるだけではなく、行動に移し、考え方を変えてきたりもした。

その中でもかなり難易度が高かったものがある。それが「自分はすでにお金持ち」だと気が付くことだった。今回はそれについてお話しようと思う。

日本人はほとんどの人がお金持ち

日本人は恵まれていて、どんなにお金がなくても、殺されるということはない。破産して、一文無しになっても、生活保護を受け生きていくことができる。そういう点では、呼吸をしているだけで、自分に必要なお金を所有しているということになる。

たとえ今借金があったとしてもソフトバンクの負債に負けることはないだろう。13.7兆円もの負債を抱えたソフトバンク。あなたはそれに比べたらどれだけ、お金を持っているのだろうか?

「私たちは生まれながらにしてお金を持っている」のだ。引き寄せではこれを信じて疑ってはいけない。このマインドを持てない限り、お金を持った状態を維持できないからだ。

「そうは言うが、明日払うお金がない!」

と考えている人もいるだろう。そういう状態で何かを信じることが人間はなかなかできない。頭の中は常に「ない、ない。どうしよう!」と心配で、お金の無い状況を引き寄せているのだ。

実際に私もそういう局面に何度も立ってきた。

何年引き寄せを勉強してもお金持ちマインドが定着しない限り何度でもお金は消えてしまうからだ。

まずは冷静になろう。「明日支払うお金はどうにかなる」と信じていれば、そういう状況が引き寄せられる。最悪支払えなくても、あなたの状況に合わせて世界は変化していく。それも自分が考えた通りに。

人生はあなたが考えた通りにしかならない

「人間は自分が考えているような人間になる/アール・ナイチンゲール著」を読んだことはあるだろうか?ここには、引き寄せのノウハウが詰まっている。

人間は絶えず自分が考える通りの人間になる。自分のことをクズだと考えていればそうなるし、他人を批判していれば、「批判を考えているのだから」自分も批判される人間になる。

他人のことを考えるのではなく、自分がどんな人間になりたいかを毎日思考し、その通りになるよう引き寄せなくてはならない。

自分のダメなところに集中しても、急に改善したりはしない。それよりも、もっと良いところに集中して、そこを伸ばすだとか、考え方を切り替え無い限り、あなたが変わったりはしない。

毎日テレビやゲーム、情報をつかむだけの生活ではなんら生産性がない。誰かの役に立てばそれが、いつかお金を引き寄せる。それに気が付かなくてはならない。

このタイトルにもあるように、「自分はお金持ちだ」と認め自分に言い聞かせ続けよう。「お金持ちになる」ではない「すでにお金持ち」だ。それが普通になれば、おのずとあなたはお金持ちになる。お金持ちは、常に自分がどういうものが自分にふさわしいか思考している。仕事、勉強、恋愛、振る舞い。

財布にお金がなくても、気持ちだけはお金持ちになれる。その気持ちを存分に味わい続けるべきだ。

お金という紙に惑わされてはいけない

私が知る限り、自分のことを「お金持ち」だというお金持ちはいない。自分が社長だとか、資産がたくさんあるとは言うが、「お金持ちである」と言う人はいないのだ。実際に私のメンターは、生まれた時からビジネスクラス以下の飛行機に乗ったことがない。しかし自分がお金持ちだ!と言わないし、そんな風に自分のことを考えてはいないのだ。

お金とは、自分が必要な時に使う「価値」と交換できる「紙」である。それを「紙」として所有しておき、死ぬまで金庫に入れ、鍵をかけておくことは。金庫の中が「空」であることに気が付かないのと同じなのである。

このことを考えると、いかにお金を所有していても、その使い道が無ければ、お金持ちになる必要さえない。

だからお金というのは、使う必要があるところに流れるのである。逆に言えば、使う必要がない人のところには流れない。そういうものである。

あなたがお金持ちになりたいのなら、あらかじめ、お金を使う計画をたくさん考えなくてはならない。どのくらいの食費を何に使い、どんな家を建てるためにどのくらいのお金が必要で、これから何をするためにお金が必要なのか?を。

金庫の中に眠らせたお金を使うのが怖い。使って消えてしまうのが怖い。節約をして質素な生活を送り、そのお金の使い道が老後だという人たちは実際にそのお金を残したまま死ぬケースが多い。

お金の心配をし続け、お金の使い道を考えることができない人が、お金持ちになることはまずない。そういう人は毎月定期預金を1000円したら少しずつ、お金持ちになれるのではないだろうか?貯金はお金持ちの証なのだろうか?お金は使うから価値があるのではないだろうか?

「お金持ちになりたい!」その願いは間違っている。あなたはすでにお金を持っているのだから「何かに使うためにいくらのお金が必要だ」「毎月食費を○○円使うために、常に○○円財布にある」この考え方が最適なのである。

あなたの財布にいくらかのお金が入っているのなら、あなたはすでに「お金を持っている」と言っているようなものなのだから。あなたはすでにお金持ちなのである。

今すぐにお金持ちになれる方法

私は過去に1秒でWEBデザイナーになったことがある。WEBデザインの学校も出ていなければ、WEBの会社にも努めていなかった私が1秒でWEBデザイナーになったのだ。その方法が「私は今日からWEBデザイナー」と決めただけだ。

その後どうなったか?

私は法人のWEB会社を立ち上げ経営している。このようにして、お金持ちも1秒で慣れるのだ。「私は今日からお金持ち」そう決めるのだ。

そうすれば、状況は必ず変わってくる。そのことを決して疑ったりしてはならない。あなたはお金持ちになりきろう。

本当のお金をたくさん払う必要はない。お金持ちの振る舞い、お金持ちのすることに注目し、自分もその気分になるのだ。お金持ちが他人におごり散らかしているか?毎日豪勢なご飯を食べているか?といえばそんなことはない。

お金持ちは、自分が食べるものを吟味し、所有するものを考え、快適な部屋作りをし、新しい事に思考を巡らせている。

まずは、自分の目標となる人を見つけ、その人がどんな考え方をしているのか学ぶと良いのではないだろうか?きっと常にいろんなことを思考し行動しているはずだ。

なりたい自分に今すぐなろう。お金持ちに今すぐなろう。それは決めて信じきること。それだけだ。

あなたの持つもの住む部屋はあなたに調和している

ところで、あなたは今どんな部屋に住み、どんな服を着ているだろうか?あなたが持つもの、住む部屋はあなたに調和している。

もしあなたが何年も着古しているボロボロの服に袖を通しているなら、あなたは、その服と調和している。もしもあなたが、掃除していない汚れた部屋に住んでいるなら、その部屋とあなたは調和している。

私生活はすべて、自分の調和から生まれた産物だ。もしあなたがもっと良い生活と調和したいなら、次の記事を読んで欲しい。お金持ちの部屋とかけ離れているのに、お金持ちに近づけるか?と言えばそんなことはない。

どんな質素なお金持ちでも、まずは自分の身の回りを快適にする。それはお金が先ではない。気持ちが先なのだ。それに気が付かなくてはならない。

次の記事では、新しいものを簡単に引き寄せる調和の法則について書きます。読みたい方はフォーローお願いします。


何かあったらTwitterでリプしてください!友達になっていただけると嬉しいです! https://twitter.com/5mmNrVHvY0vME8z