見出し画像

お金の引き寄せ【3日目】

引き寄せの法則を使い始めると、『潜在意識』へ定着する方法を模索することはないでしょうか?

いつ願って、どうやったら潜在意識に定着するの?具体的な方法として、想像豊かにして感情を込めると言いますが、いくら感情を込めても、想像しても、定着したのかはわかりません。

『すでに叶った状態になる(イメージする)』といっても、基本的に成果物がないわけだから『ない、できない』って逆に考えちゃうし、言葉ではなんとでも言えるけど、いざ自分がやってみると、うまくいかない事が多いのではないでしょうか?

マーフィーもネヴィルもこう言った

マーフィーとネヴィルは、引き寄せの法則を使うために、いわゆる暗示を自分にかける方法を紹介しています。これは、目を瞑り、眠りとの間にある時間に、自分の成りたい未来を感情を込めて想像するというもの。

この方法は、最初は難しいのです。気がついたら眠っているのですから。だから、この作業を毎晩繰り返す必要があります。

もちろん、この作業は眠る前以外でも行なってください。ネヴィルは朝と夜に静かな時間をとって行なうように伝えています。

祈りとは感謝

引き寄せの法則を行なう時は、すでに叶った状況を想像しますが、この時、とても大切なことがあります。

祈りとは、『望みが全て適っている事への感謝』なんです。

最近は、感謝すると、望みが叶うみたいな本もありますが、キリスト教では、神に祈りを捧げる時、感謝します。

アニメなどでご飯の前に、感謝しているシーンを見る事がありますよね?私のメンターもキリスト教だったので、それを見たことがありましたが、彼らは神様の前で願い事を言うのではなく、日々の生活に感謝します。

叶った状況をイメージする時は、同時に感謝しましょう。そして、それが定着するまで続けましょう。

お金の引き寄せ【3日目】

夜、寝る前に静かな時間をとって、祈りましょう。
しっかりイメージしながら寝ましょう。

これを慣れるまで毎晩、繰り返します。
イメージが定着してきたら、それ以上祈る必要はありません。
ただ、最初は執拗にイメージし、感謝しましょう。


何かあったらTwitterでリプしてください!友達になっていただけると嬉しいです! https://twitter.com/5mmNrVHvY0vME8z