見出し画像

美味しいものがくれるもの。

美味しいものって、
明るい気持ちにさせてくれます♫
私にとっては☺

今朝、ヒサヤオオドリパークのカフェダイニング『エスプレッソ ディーワークス』に来ました。
↑モーニングメニューのニューヨークパンケーキです。
言わずもがな、めちゃくちゃ美味しかったです☺

美味しすぎて、思わず遠い目に。そして目をつぶり、味わう。なんて美味しいんだ…!!

まったり気分になり、これまで食べた美味しいパンケーキたちを思い出しました🥞
『ホテル・ニューオータニ』と『椿サロン』のパンケーキとその思い出も浮かんできて…。。
2つとも旦那さんと食べたなぁ、しかもたまたま妊娠中に。臨月でお腹を抱えながら行ったなぁ…。。

旦那さんといえば、何やらヘッドハントの話がきていたなぁ。これは因みに昨日の話です。
同じ職種がら色々と仕事の話をしていて、私のほうの業界は今最も下火といっていい業界で私はうつむきな話をしていました。
でも旦那さんは違って…違う捉え方、売り方によってはチャンスがあるんじゃない?って。超絶前向き、楽観的!!
そういえば最近、ネット記事で
「リーダーに必要なのは楽観主義だ!」と。そのような記事を読んでいたのですが…

いた。目の前に居るわ(爆)!

そんな旦那さんは、
決して生まれつきとかではなく、日々の勉強や読書の積み重ねの結果でそうなっているのが、
すごいなぁと、昨日を思い返しながら感心し、
しみじみと思ったわけです。

…そんなこんなを思い出しながら、
あー、パンケーキ美味しかったです。
ごちそうさまです!

美味しいものは、良いことを思い出させてくれて
明るい気持ちにもさせてくれるんだな。
ふつうに美味しい、くらいだったら
色々と思い巡らせたりもしないんじゃないかなと。

美味しいものを作ってくれて、提供してくれてありがとうございますm(_ _)mそういった方々に感謝です。それでは☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?