見出し画像

ロミオ+ジュリエット

つぶやきには収まらなそうなので、久々にこちらに書きます!

かと言って、見出しをつけたり、目次をはるほどでもない、ただただ長くつぶやきたいだけの内容ですwww

レオナルド・ディカプリオ、若き頃の有名な作品ですよね。タイタニックよりも少し前の。レオさまを見たかったのもそうですが、
それよりも何よりも…!!レディオヘッドの曲が使われていると何かで知って、どのシーンで出てくるのか?YouTubeで結構調べてもなかなか探しきれず…いつか見て確かめよう!というのが、見るきっかけでした。

ネタバレなるだけせぬよう、
感想を述べます♪

とにかく、ロミオとジュリエットが麗しすぎる*****
画的に斬新で、少し懐かしめの画像というかなんというか…1996年公開で、私にとっては90年そんなに昔に感じないのですが…てかもうほぼ30年前かぁ…としみじみ。
とにかく、美男美女の眩しい映画でした♪
てか、ネタバレもなにも、著名すぎる戯曲でしたね、みなさんご存じの方も多いでしょう。

そして、肝心なレディオヘッドの曲…
EXIT MUSIC は…
映画のエンドロールとともに、でした!!
嬉しいことに、和訳つきで流れてました♪
改めて歌詞をみながらきくと、
ロミオ・アンド・ジュリエットのストーリーピッタシすぎるくらいの詩ですね…✦うん、改めて最高。
何だかレディオヘッドにしては、何かを素直に表現する歌詞は珍しくないかな?と、思ったのでした。

せっかくなので、曲はこちら↓

連休中の特権、ヨフカシ♪
みなさま良い休日を〜✦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?