見出し画像

JRA全10場重賞実況アナ 週中の囁き

選抜高校野球が
いよいよ始まり、
一気に春のムードが
高まって来た❗
過酷な状況下で、
昨日石川・星稜高校の
粘り強い勝利には
ジーンと来るものがあった!

そして選手宣誓を担当した、
青森山田の橋場主将の 
内容は本当に素晴らしく
良くぞあれだけ物事をふんだんに
取り入れられるものだな~と
感動&感心の力作だった!

そして個人的に1番驚いたのは、
女子高生司会の後半パート
岐阜北高校の古田桃香さん!
生まれつき

視神経乳頭低形成という病気で、
左目は光を感じる程度
右目は視力が0・08の弱視。
両手で台本のような用紙を
持っていたが、
めくる様な仕草もなく
一体何を頼りに滑らかな口調で
進行しているのか?
不思議な気持ちでテレビを観ていた。
新聞によると、
何と全てを暗記して
司会をしていたとの事で
選手宣誓と並び
秀逸の中身❕
古田さんの凄さを今朝
改めて思い知った‼️
本人の
「生まれてきて良かったと思いました!
終わったら安心して

涙が止まりませんでした」
というコメントを読ませて貰い、
こちらも😢が止まらない‼️

さてそんな胸熱の選抜から、
競馬の世界も春G1がスタートする❕
中京6ハロンの電撃戦、
第54回高松宮記念。
このレース当日は
涙ではなく、
雨☔が止まらない⁉️
昨年迄現在4回連続、
馬場状態/重か不良!
正確には重→重→重→不良と、
良馬場で行われたのは
2019年が最後!
今回も週末☔マークが・・

その道悪4年の
3連単平均配当は、
ナナンと92万80円😱❕
1番人気は、
3年前の2着レシステンシアのみ!
それ以外は
12着・6着・12着と散々!
今年も緩んだ馬場が、
波乱の下地になってしまうのか?
先ずは予想より、
予報が当たるかどうかがポイント😅

あそうそう、
この高松宮記念
道悪でも良でも苦戦の
傾向が出ている枠が👀‼️

今回もし馬券になれば、
11年振り❗
選抜でも久々枠に入りそうな数字😀

2013年以来馬券🐴🎫

になるか?は、
6枠の緑帽🍀
ロードカナロア―ドリームバレンチノで
決まった第43回以来
不振のグリーンに有る意味注目!

選抜入場行進曲になった
あいみょんさんの愛の花は、
植物標本の物語で
緑多かったな☺️
ひょっとしたら🤣
でもロック(6)なんていらなーい❗
なんて曲もあったな~

いやロックなんて聞かないだった😅
ショーもない事書いてしまい、
ただただ反省🙇
週末は初心に返り、
裸の心で頑張ります💪







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?