見出し画像

JRA全10場重賞実況アナ 週中の囁き

先週の馬券予想は
正に天国~地獄のジェットコースター🎢
土曜日は穴的確率薄い所を我慢して、
本命サイドを軸に
的中率高めた❗
がしかし、
やはり回収率メインのスタイルが
そんな当たりを出せば野球もしかり❔
本来の形が崩れるのは当然の摂理‼️
で日曜日は超久々の空振り😢
(フルスイング打者が
当てるバッティングしたら・・

偉そうに🙇)

そこでその先週
改めて見つめ返すと
アー競馬だなー❗と言う
ある数字に辿り着く😅
その内訳は
本来なら土日で
総数216!
それがある結果が加味され
217へ⁉️

そしてそれらを
2つに分類出来、
比較したもの❗
でもアー競馬だなーの部分で
本来互角に近い条件が、
片方に有利さが出そうな
前置き作れ
結果その通りであった例。

まあまあ複雑に書いたが、
先週東京・京都・小倉の
3着以内(馬券になった)のゼッケンを
奇数と偶数に分け
その数から馬券率を調べた物❗
小倉土曜5Rで3着・同着があった為、
12レース✕3場✕3着迄✕2日分
=216+同着分の1で217

さあこの217の内
奇数と偶数直感的に
どちらが多かったと思いますか?

いやいや競馬なんだから
アッチで有ろうと✨
ピンと来た方は競馬通‼️

でわ記すと
奇数馬番3着以内
96

偶数馬番
121

確率は
奇数44%ー偶数56%と
小さそうで大きい開きが感じられる❗

もっと見た目ハッキリした
違いが理解出来るのが
3連複・3連単の出目!

奇数のみで構成された結果は、
合計2レース
これに対し
偶数のみの馬券は
合計12レース
この確率は
14%対86%と
偶数圧倒的👀‼️

迷ったら偶数選択が
どうやら正解への近道かも?ですね😃

あそうそう
何故偶数有利が、
競馬だなー❗と考えられるか?

それは、
枠入り(ゲートに入る順番)が、
奇数先
偶数後で
ゲート内で待たされる時間が
偶数馬番の方が少なく
臆病なお馬さんの能力に
多少なりとも影響を与えている❔
と思えるからです❗
恐らく奇数ゼッケンが
偶数ゼッケンより頭数多いので、
後入れは優位性出るものと
考えられますね🎵








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?