見出し画像

JRA全10場重賞実況アナ 週中の囁き

遂に福永祐一調教師の初陣❗
28年前中京競馬場で騎手デビュー、
鮮やかに初騎乗・初勝利を決めると
続くレースも一着でゴールし
史上2人目の2連勝を達成した!
甘いルックスと、
父の功績から間違いなく
その後競馬をしょってたつ
スターの誕生であった。
時に大怪我も乗り越え、
苦労してダービー勝利も経験し
これから又違うポジションで
競馬界を引っ張る

存在になると言い切れる
素晴らしい人物&道のり。

いきなり4分の1という
抽選を管理馬が突破して、
明日メインが初出走となる!
持ってる人は、
華やかなデビューがつきものだけに
目が離せない‼️
そう言えば、
福永騎手で衝撃は
前述デビュー日のメインレース
中日新聞杯に騎乗した事だ❗
中日新聞杯と言えば、
G3の重賞レース。
新人騎手が騎手人生スタートの当日、
右も左も分からない中
グレード競走に騎乗するなんて
滅多に見られるもんじゃない👀‼️

と思って調べてみたら、
長いJRAの歴史の中で
デビュー当日重賞騎乗したのは
今のところ
福永祐一騎手だけなのだ❗

ワンアンドオンリーの経験を生かし、
騎手として初騎乗・初勝利&
調教師として初出走・初勝利の
恐らくこれ又唯一無二の記録を
目の当たりにしたいものである🎵

さてそんな中央競馬、
今週のメインは金鯱賞と
フィリーズレビュー!
金鯱賞は馬券の話しは置いといて、
ドゥレッツア❌プログノーシスの
バトルが注目。
菊花賞ブッチ切りの破壊力か?
それとも昨年覚醒した底力か?
熱い戦いが期待されますね😃

そして桜花賞トライアル
フィリーズレビュー!
このレースは、
15年前ワンカラット勝った時
僕の予想に乗り3連単1着固定で
千円的中された方もいる
相性の良いレース🐎
金のシャチホコ買える位
儲かったんじゃないかな🤭
(金の鯱は14億円以上とも

言われている)
果たして今回は如何に⁉️

そうそう
そのフィリーズレビュー

当日は3月10日、
語呂合わせでお砂糖の日!

3月10日のフィリーズレビューは
過去4回だけ!
(普段は大体3月14~20日が定番)

第30回
1着 ①リトルオードリー 佐藤哲三
2着 ⑪ホクトペンダント
3着 ④ソロシンガー

第36回
1着 ⑪サクセスビューティー藤田伸二
2着 ⑤キョウワノコイビト
3着 ①キタサンヒボタン

第47回
1着 ④メイショウマンポ 川田将雅
2着 ①ナンシーシャイン
3着 ⑯ティズトレメンダス

第53回
1着 ①ノーワン   坂井瑠星
同着 ⑥プールヴィル 秋山真一郎
3着 ⑮ジュランビル

という結果!
良〰️く見てください❗
有ることに気付く筈です🔍️

そうなんです!
早目10日施行の
フィリーズレビューは、
漏れなくゼッケン1番が
馬券に絡んでいるのです✨
やはり砂糖は白いのがデフォルト❗
簡単・簡単💪

そして先程枠順出た~‼️
魅力有る🐎が入ったやないか〰️い🤭

但しオチは、
砂糖の日なのに
甘く無かった・・・
甘いのは福永祐一調教師の顔だけ〰️
あ、
書き忘れた

福永祐一騎手初重賞騎乗馬は
オグリワンだった!
1の話題でお後が宜しい様で・・・

今一(いまいち)🤣













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?