見出し画像

帰国子女っていう属性の野武士

完全なる偽物ラッパー、7曲目!

今日もマイク片手にいくぜ!
こういう曲ってのが一番厄介なんよ。劇むずのクセにみんな知ってて、しかも大体が一度は練習してやがる(歌えて当然、的な?)。YouTubeでライムマスターがライブでやってたのを観たけど、苦戦してて素人ラッパーは一安心。そう、上級者はいつも簡単そうに難しいことをこなすのだ。

【カラオケ的評価】

おすすめ度 ☆
むずい度  ☆☆☆☆☆
カラオケ度 ☆☆☆
モテそう度 ☆☆
ひかれる度 ☆☆☆
この曲はねぇ...練習しないと無理だと思うのよ。キャッチーだし、昔の曲だしみんな知ってるし、「俺、1,000回は聞いてるから。」とわかった振りしている奴、確実に2回目のDEVパートにSATSUGAIされるという罠。歌えても別に凄くみえないという、カラオケ的にはまっったくおいしくない曲。目立ちたいだけのカラオケラッパーにはOrangeRangeがやっぱりオススメだな!

【歌い方】
BUDDHA BRAND - 人間発電所

https://youtu.be/pxsx4027djE
[CQ]
病んでる BUDDHA Comin'ナッチャ *天-下一 ILLer-

自主規制中

【曲の感想】

メンバーがね、帰国子女なんよ。アメリカでニューヨークでラッパーで、何故に日本で活動?考えると涙が出るわけよ。ラッパーのご多分にもれず怒っているけど、それって日本のシーンに対してじゃなくて、人種で阻まれたアメリカ社会に対してでしょ?DEV LARGEはメジャーで真剣勝負するつもりだったみたいだし、やっぱ悔しかったんだろうね。そもそも仏陀ブランドなんて名乗ってまで反骨心みせてるし、そういう泥臭いの、胸熱。

【記号のルール】

歌詞につけてある謎の記号は下記の意味である。
個人が歌うために適当につけたものなので文句はなしで。
* 早口になる部分
+ 前のセンテンスから間がなく繋がる部分
^ 間が空く部分
- 言葉や拍が伸びる部分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?