見出し画像

ギャラリー、美術館、イルミネーション④

※③の続き

上野で小腹を満たした後、メトロに乗って赤坂へ向かいました。

駅近の複合施設、赤坂サカスで11月下旬に、特別なイベントがありました。

米津玄師さんが主題歌を担当した、TBSドラマ『リコカツ』のDVD&Blu-ray発売を記念したイルミネーションです。


画像5

私の写真だとかなり白く見えますが、実際は透き通るように美しい水色のライトでした。


画像6

音楽に合わせて煌めく様子は、夢のように儚くて、直に見ることが出来て本当に良かった。時間にしたら5分くらいで終わりですが、夏に行われたスカイツリーを含む、Pale Blue関連のイベントに何も参加出来なかったので、今回やっとリベンジ出来て嬉しかったです。


画像3

イルミネーション、こちらはメインのハートですが、他のオブジェも凝っていて可愛かったです。米津さんとのコラボレーションは終わりましたが、赤坂サカスのイルミネーションは来年の2月20日まで続きます。駅近ですのでアクセスも良く、オススメです。

画像4

画像5


ドラマは、主人公達の相手を思い過ぎてしまう純粋な心が芯にあるので、ドタバタでもブレていなくて良かった。

画像6

永山瑛太さんの自衛官役、最高に面白かったです。


以前書いたPale blueの音楽文も置いておきます。


大遅刻のイベントレポでしたが、ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

またマイペースに更新しますので、宜しくお願いします。



この記事が参加している募集

イベントレポ

振り返りnote