見出し画像

岩下の新生姜コラボメニューで一日を過ごした話

何かの予言のように「そうだ明日は岩下の新生姜だ」と思い出したのが、昨日の晩。

昨晩さんざん飲んだのに、誘われるかのように朝パッチリ目を覚まして向かった丸の内タニタ食堂。

これを書いたあと、会社に向かって打ち合わせをして、またお告げのように「今日は岩下の新生姜の日にしよう」と思い立った。

お腹が足りないので今度は同僚を連れてオフィスを抜け出し、三越前の「タニタカフェ コレド室町」へ。

画像1

なぜふたりで行ったか? タニタカフェでは2種類メニューを提供しているから。

だって食べたかったんだもん。

そして午前中の原稿を読んだ同僚が「食べてみたい」と言い出したから。もうこれは行くしかないでしょう。

画像2

タニタカフェは、岩下の新生姜入りつみれの豆乳チャウダーフォーと、岩下の新生姜を使った大豆ミートの唐揚げワンプレート。タニタカフェはどのメニューも野菜モリモリだけど、生姜のピリッとした辛さでなんだかいつも以上にペロリといけてしまった。

画像3

フォーはつみれも生姜のピリッとした味が効いていて、ザ・冬に食べたい味。キツくない生姜パウダーで、豆乳のまろやかさを引き立ててるからツルッと食べられる。12/31まで提供だから、寒い日に思い出してリピートしそう。

画像4

プレートも、モリモリ野菜に大豆ミートの唐揚げに岩下の新生姜のピリッとした感じがマッチしている。というか、大豆ミートって言われなければ気づかないくらい肉っぽい。

画像5

ワンプレートは、サラダの延長線みたいな勢いでどんどんいける。こちらは11/30までの販売。

絶対わたしの方がたくさん食べたけど、事前に(名目上)半分ずつ取り分けて、2種類完食。タニタ食堂と合わせると全3種類のメニューを一日でコンプリートした。

今日だけは、岩下の新生姜クイーン(自称)と言わせていただこうと思う。


全部美味しかったし、ぽかぽかして体温が少しだけ上がった気がする。なによりお腹いっぱい食べてしあわせ。


ごちそうさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?