見出し画像

あっ、ばれちゃった?

合同会社thousandsmilesのnoteへようこそ!


このページを見つけていただきありがとうございます。

これも何かのご縁だと思うので、ちょっとだけネタばらしをします。

(いきなりこのページにたどり着いた方は、お手数ですがぜひタニタオンラインプレスルーム内のこちらのページからご覧ください)

今回のタニタオンラインプレスルームの記事『ナマハゲどごモヂーフさしたヒーローどソーサルデシタンシどご保ってウオーキング!「歩数計 超神ネイガーモデル」どご12月17日に発売」は秋田県のご当地ヒーロー「超神ネイガー』と、秋田県に国内唯一の工場を持つ「株式会社タニタ」のコラボ歩数計発売を記念し、プレスリリースを超神ネイガー監修でバリバリの秋田弁に翻訳してもらったものです。

読みやすい記事はゴマンとあれど、秋田弁に精通している人にしかスラスラ読めないような「読みにくい記事」はなかなかないだろうと思って。たまにはこんな記事もいいかなと。あっ、もちろんふだんは読みやすい記事を心がけています。

今回の記事、プレスリリースの翻訳だけではアレなので、プレスリリースには記載されていない内容もこっそり盛り込んでいます。お気づきいただけたでしょうか?

ちなみにプレスリリースはこちらです。

余談ですがちょうどこのプレスリリース配信前日に、日本人の健康づくりに貢献した個人または団体を顕彰する「タニタ健康大賞」の発表がありました。なんとネイガーのテーマソングを歌った”アニソンの帝王”こと水木一郎さんが受賞するというサプライズも(本当に偶然!)重なり、個人的にも忘れられないプロジェクトとなりました。水木さんの受賞を知ったのはほんの数日前。不思議なご縁って重なるものだなぁ、とつくづく思います。

合同会社thousandsmilesは社名のとおり、「たくさんの人を笑顔にする」ことを目標としています。この記事を読んでいただいた方が、クスっと笑ってもらえたらうれしいです。

最後に、本企画に快くご協力いただいた(株)正義の味方さま、バリバリの秋田弁に翻訳いただいた超神ネイガーさま、(株)タニタ秋田のみなさま、サプライズにご協力いただいた水木一郎さま、ご協力いただいた全てのみなさま、本当にありがとうございました!


これからもたくさんの人を笑顔にできるよう、一同邁進していきます!

あたたかく見守っていただけるとうれしいです。


合同会社thousandsmiles

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?