読書メモをTweetしてモーメントに追加していくの、めちゃくちゃ手軽でオススメ

まだ2回しかやってないけどすごくいいです。ツイッター大好きマンには特におすすめ。

読書メモって、紙で書くと時間かかりすぎるし、かといってデジタルにするとなかなか見返さないという欠点があります。

そんななか試しにやってみてよかったのがツイート→モーメント追加です。

最初にモーメントを作ってしまえば、次からは2タップで追加可能。

あと、ファボついたりして人々から承認されるので、継続しやすいというメリットもあります。評価されると続けやすいですよね。

シンプルにツイッターに滞在してる時間が長いので、モーメントにふれる機会も他の媒体よりはあるし、もっと見返したいなら固定ツイにしてもいいですよね。


140文字なので書ける量が少なすぎるという課題がありますが、連ツイで対応できるし、写真や動画もつけられるので、本の表紙をパシャしてつけてます。

(※著作権的にはアレかもですが)書籍内の図をパシャして付けてもいいし、なんなら自分で要点喋って動画添付してもいいですよね。


僕のモーメントはこちら。↓↓

参考までに↑↑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?