見出し画像

YouTuberは将来が不安になりやすい職業かもしれない

ちょっとした小話書こうと思ったら2500文字超えてしまったnoteです。


前回のYouTubeマガジンでパオパオチャンネルのあーずーは将来が不安なのかもなぁという話をしました。

ぶんちゃんは映像の道をずっと歩んでいるけど、私はどうなんだという不安ですね。


これに近い不安は、多くのYouTuberが一度は抱く気がしています。


この問題の根本として「YouTuberは全然スキルアップできない職業だ」という事があると思います。

ここから先は

2,388字
僕の月のYouTube滞在時間は80~100時間あり、そのなかでキャッチアップしたトレンドとかも配信するのでそんなにYouTube見ていないけどついていきたいよ!って人は安く時間を買えるのでおすすめかもです。

YouTubeオタクマガジン

¥780 / 月 初月無料

YouTubeキッズの僕が最近のYouTubeについてあれやこれや考察するマガジンです。月2~4回配信。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?