見出し画像

レペゼン地球DJ社長のパワハラ事件について

どうもこんにちはそやです!

今日はレペゼン地球の炎上事件について お話していきたいと思います!

パワハラをしたとかでめちゃ燃えてますね...。


てことでどうぞ!


レペゼン地球とは

知らない方のために一応 説明すると、 レペゼン地球は YouTube ですごく有名な DJ集団です。

YouTube 活動もかなり精力的にやっているのですが、(現在はドームライブ前の 準備期間のため活動休止中)、 本人たちとしては 自分たちはあくまで DJ であり YouTuber ではないということらしいです。

こちらの動画が 凄まじくバズってご存知の方も多いかもしれません。


元々 DJをやる傍ら、Twitter などで 過激に お酒を飲んだり、 おしっこを飲んだり、 街中でチュー しまくったりしており、同じような内容でYouTubeでも いくどもチャンネルをBANされながら有名になってきた 生粋の九州ウェイ(死語。現代でいうパリピ)です。

そして今回の 炎上がどういう内容だったかといますと、 レペゼン地球のやっている 事務所に所属している ジャスミンと言う 女性アーティストが、 パワハラを受け、 それを苦にして 事務所をやめることにしましたと いうツイートが発端です。

実際のツイートは下記です。



これを受けて、 レペゼン地球の DJ社長が アンサーとして動画を出したのがこちらになります。


内容を見るのがめんどくさい方のために 要約すると、「 告発内容は事実です。 これを受けて、 予定していたライブをどうするかなど 今後の 活動については現在協議中で、明日もしくは 遅くてもあさってまでに決定してお伝えします」 という内容です。

スーツで、ついでに頭も丸めています。


というのが事のあらましです。


僕の見解

これについての僕の見解が以下になります。


続きをみるには

残り 767字 / 1画像
僕の月のYouTube滞在時間は80~100時間あり、そのなかでキャッチアップしたトレンドとかも配信するのでそんなにYouTube見ていないけどついていきたいよ!って人は安く時間を買えるのでおすすめかもです。

YouTubeオタクマガジン

¥780 / 月 初月無料

YouTubeキッズの僕が最近のYouTubeについてあれやこれや考察するマガジンです。月2~4回配信。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?