【ネタバレ】コードギアス復活のルルーシュ2回見たので徹底的に語る #1

※ 100%のネタバレを含みます。見てない人は読まないでね。

※劇場三部作(興道、叛道、皇道)のネタバレも一部含みます。


2回見たんですが、いやめちゃくちゃよかったです。

ギアスは設定資料集もいっぱい買い漁っちゃうくらい好きだったコンテンツですが、自発的に映画2回見ることってほとんど無いですね。

めちゃくちゃ内容の濃い映画だったので、1回では全部受け止められなかった&ブランクが有りすぎてついていけなかったので、アニメシリーズ全話 + 劇場三部作を復習してからもう一回見に行きました。


ていうか復活のルルーシュはアニメシリーズの続編じゃなくて、劇場三部作の続きなんですね。劇場三部作はシャーリー死亡シーンがスキップされていて、最後まで生きているので、復活でも生きて登場するという。

余談ですが、アニメのラスト、ゼロレクイエムが終わって平和になった後、学生になったカレンのモノローグがあり終わると思うんですが、そこのシャーリーのモノローグが追加されてて、いやそれは違うでしょとおもいましたね。

まあ悪くはないけど。


C.C.について

ほんとによかったねC.C.うううう!!

復活の感想はこれにつきる。アニメシリーズで投げっぱなしでおわったC.C.が回収されてハッピーになったのが一番良かったです。

確かにアニメの最後って、C.C.は自分の死のチャンスを諦めてルルーシュを選んだのに、ルルは世界平和をつくるためにすべてを背負って死んじゃうし、かなC.C.ってかんじっすよね。またギアス付与して育てんといけんやん。

僕の理解によると、

・コード保有者は不死

・コード保有者は、ギアス能力者を育てて、育った能力者はコード保有者を殺せる力を得る

・殺せるほど育ちきることはほぼない

・ギアス能力者がコード保有者になった場合、ギアスは使えなくなる

ということかなと思います。

「復活」をみていると、復活時点のルルーシュも、シャムナもコード保有者っぽいです。ルルは首元、シャムナはへそ下ぐらいにありましたね。お風呂シーンで見えてた。

しかしふたりともギアスを使えている。

ラストシーンでC.C.が「お前まさか "なりそこない" か」みたいな話をシャムナにしています。

おそらくコード保有しているが、完全に不死になりきっていなくてギアスがつかえる状態が存在しているんですね。

そして、ルルはナナリーの心を取り戻しにCの世界にもぐったときに、なり損ないから完全な不死になった。「またお前たちに助けられるのか」のお前たちに与えられたと考えるのが自然かなと思いますが、僕の彼らがなんなのかはまだ考察がたどり着いていません...。

最後のシーンの「ルルーシュ・ランペルージからとって、L.L.(エルツー)というのはどうかな」というのはC.C.、V.V.とおなじ不死者になったことを暗示しており、それに気づいたC.C.が涙を流して喜ぶということなんですね。

共に永遠の時を生きていというというルルーシュからのアツいプロポーズなんすね~~わかりずれえわこの童貞坊や~~~!!!!!

C.C.が泣いた~~そして僕もないた~~~!!!!よかったなC.C.うううううう~~!!!!

そのあとのくらい森のシーンで「王の力は、人を孤独にする」に「かもしれない」がついていたのは、王の力を得ながらも二人で生きていく道にたどり着いたC.C.とルルのことなんすね~~~!!

ほんとよかったな~~!!!


C.C.はルルーシュを生き返らせた目的がなんだったのかと考えるとまたアツいっす。

苦労して生き返らせたにもかかわらず、最後に一人で立ち去ろうとするんすよねC.C.。

自分の願い、死ぬためにルルを生き返らせたんじゃないってことなんですよね。

ナナリーと一緒に幸せに暮らしてくれよと。ただルルに生きて幸せになってほしかったんです。

もぬけの殻になったルルーシュの面倒を健気にみつづけて、蘇らせて、ナナリーも救って、もう私は邪魔だといわんばかりに一人立ち去ろうとするC.C.、、、健気すぎる、、、これが愛、、、、ウウゥ、、、、ウオオオォォーー!!!


 涙が止まらないッ!!報われてよかった~~~!!!!

ちょっと長くなりまくるので一旦ここで終わります!!!

続く!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?