見出し画像

僕がやっている英語圏向けのYouTubeチャンネルの進捗をこのnoteマガジンでだけ公表していきます #1

ツイッターではちょいちょい匂わせているのですが、趣味で英語圏むけのYouTubeチャンネルをやっています。コンテンツもテロップも基本的には英語圏しか見ておらず、日本語とのハイブリッドでもない、完全な英語圏向けです。

理由があって公表していないのですが、せっかくやっているから誰かに話したい気持ちもありますし、ログも残したいので、このnoteマガジンだけでは公表してい来たいと思います。

もちろん僕なりの成功にいたる仮説があってやっているのですが、もちろんうまくいくことばかりじゃありません。このマガジンでは上手くいってないことも隠さず書いていきます。


あと、ノウハウ的には真似できるレベルで書いちゃう予定なので、実務レベルで参考にはなるかなぁと思います。大丈夫だと思いますが、コンセプトパクったチャンネルやるのはやめてください🙏


コレに関しては、無料で見れる部分には、まじで!一切!なんにも!書くつもりがないので、本当に気になるひとだけが月額登録して見てください。

そんなにスピード感持ってやってないですが、1つの仮説検証が進んでいくところを月数百円でみれるので、プロダクトマネージャーやそれより上の人達にとっては余裕でペイするだろうなとは思っています。

てことでここから内緒エリアです。

ここから先は

2,423字 / 1画像
僕の月のYouTube滞在時間は80~100時間あり、そのなかでキャッチアップしたトレンドとかも配信するのでそんなにYouTube見ていないけどついていきたいよ!って人は安く時間を買えるのでおすすめかもです。

YouTubeオタクマガジン

¥780 / 月 初月無料

YouTubeキッズの僕が最近のYouTubeについてあれやこれや考察するマガジンです。月2~4回配信。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?