スクリーンショット_2019-05-25_0

パオちゃんが活動休止してしまうが、誰もがこうなる可能性がある

奇跡のチャンネル『パオパオチャンネル』が2019年の5月いっぱいで活動休止をしてしまうんだそうです。

報告動画↓↓

パオパオチャンネルを知らない人向けにどういうチャンネルかカンタンに説明しておくと、

・ぶんけいくん(通称ぶんちゃん)と@小豆ちゃん(通称あーずー)の男女二人でやっているチャンネル。

・天真爛漫、息ぴったりな二人の笑いの絶えないチャンネル。

・めっちゃ仲いいがカップルではないらしい

・でもぶんちゃんはあーずーのこと好きなのではと思っている(僕が)

・でもあーずーは男友達と思ってそう

・もともと二人はニコニコ動画出身で、どちらも踊り手。学生の頃に踊ってみたを通じて出会う。(僕もそういう出会いしたかった。

・昔はぶんちゃん一人でチャンネルやってた。(一人でやってたときの動画もう1本の残ってないみたい


と言った感じのチャンネルです。


大きな特徴は、他に例を見ないほどの高評価投票率。そして高評価/低評価比率です。

今回の解散動画も23万再生時点でコレ↓

9人に1人以上が高評価を押しており(普通そんなに押さない)、かつ高評価が低評価の200倍くらいついている。200倍って...。界王拳でも20倍くらいなのに...。

ほぼすべての動画がこんな調子です。

こんなチャンネル二度と現れないだろうなと思います...。それほどの愛され。


なんといっても動画から伝わってくる、圧倒的なポジティブ感情。

こいつら普段からこうなんだろうな~~~包み隠さぬ素の状態なんだろうな~~~~仲いいなぁああ~~~~~っていうのが半端なく伝わってきますよね。

とはいえよ。とはいえ、ここまで好かれるか?愛されるギアスか


今回の活動休止の件

動画概要欄には

突然では御座いますが、各々の活動に専念するため
パオパオチャンネルとしての活動を2019年6月1日より休止する運びとなりました。
理由・経緯に関しましては本動画にてご説明致しますので、
お手数ですがご視聴頂けますと幸いです。
[@小豆]
お待たせしました!
ここまで来れたのも、この挑戦という選択肢と勇気をくれたのもみんなのおかげです。寂しい気持ちはあると思うけど、皆にも後悔させないように2人それぞれ頑張ってくるね!行ってきます!
[ぶんけい]
いつかまた、ここに戻ってこられたときにみんなに喜んでもらえるような活躍を目指して頑張ります。みんなが居てくれたからここまで辿り着くことが出来ました。本当にありがとう。

とあります。


動画の概要をざっくりいうと

・期間は無期限

・喧嘩別れとかじゃないよ

・各々、個人の活動に専念したいので「パオパオチャンネル」としては活動を休止します。

・ぶんちゃんはこれまでもYouTuber活動以外でいろいろやっていたのでそれに専念

・あーずーはやりたいことをこれから探します。


ということらしいです。


水溜りボンドとのコラボ(水ボンのカンタくんとぶんちゃんがめっちゃ顔似てる)で火がついて、そっからは順調に伸びてきて基本的には順分満帆のYouTuberライフだったかなとおもいます。

(とちゅう一回喧嘩してたけどね...。)


デイリーペースで投稿してた瞬間もあったと思いますが、ココ最近はめっきり見かけず、振り返ってみたら月数本ペースでした。直近になるほど動画投稿ペースは下がっていっています。

なので結構前からこうなるかもしれないことは二人の中には合ったのかなと思います。


なぜ休止するのか

こっから先はだいたい僕の妄想なんですが、このままYouTuberをやるのはちゃうよな~というのは二人の中であったとおもいます。


このnoteでもっとも言いたいことなんですが↓

一生YouTuber一本でやっていくぞと覚悟決まってる人、そんなにいなんじゃないかなと思うですよね。

ここから先は

2,011字 / 2画像
僕の月のYouTube滞在時間は80~100時間あり、そのなかでキャッチアップしたトレンドとかも配信するのでそんなにYouTube見ていないけどついていきたいよ!って人は安く時間を買えるのでおすすめかもです。

YouTubeオタクマガジン

¥780 / 月 初月無料

YouTubeキッズの僕が最近のYouTubeについてあれやこれや考察するマガジンです。月2~4回配信。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?