スクリーンショット_2019-06-19_0

行き場を失った過激系YouTuber

サヨナラ...


過去にもどっかで書いたのですが、数年前は、過激なことをやって再生数を稼ぐYouTuberがワンサカいました。今もいますけど。

人目をはばからない、怖いもの知らずの若いYouTuberが数々の過激動画で登録者を伸ばしていきました。

禁断ボーイズ↓↓

(禁断はもっと過激な動画いっぱいありましたが消えちゃってますね...転載動画です)


レペゼン地球

(これも消えちゃってるんで転載動画ですが)


へきトラハウス(解散しちゃったけど)

これは意外と一年前くらいですね。



とかなんとか。上げるとキリがないのでこのへんで...。


数年前ならわかりやす行く数字がのびたんですが、YouTubeが健全な方向に走り続けていて、もうこれやってられんなというところまできています。

今こういう動画をつくっても広告がつかないどころか、昔作った動画も、今のアルゴリズムに引っかかると足を引っ張ってくるのがやばいよねというのがこのnoteで伝えたいことの一つです。


あ~えぐいな~とおもったのが、怪盗ピンキーの一件です。

この動画の内容をざっくり書き出すと

・このチャンネルは更新を止め、チャンネルを変更します。
・活動名義も変更します。

・理由は、チャンネルがYouTubeに規制されて、動画のコメント欄が勝手に閉鎖されてしまうから(通常は投稿者が自分で可否を設定できる。)

・Googleの人にもしっかり話を聞いたが、このチャンネルでコメント欄が自由に使えるようになることはもうなさそう。

・ファンからの反応がないと活動してて、虚しすぎる。僕にとって大切なものなので、チャンネルを変更します。


コメント欄が閉鎖されている理由はいろいろあるんだと思いますが、妹のゆなちゃんにセクハラまがいのことしてたりするのでそういうの良くなかったんだろうなぁと思います。

動画↓↓

ここから先は

1,468字 / 1画像
僕の月のYouTube滞在時間は80~100時間あり、そのなかでキャッチアップしたトレンドとかも配信するのでそんなにYouTube見ていないけどついていきたいよ!って人は安く時間を買えるのでおすすめかもです。

YouTubeオタクマガジン

¥780 / 月 初月無料

YouTubeキッズの僕が最近のYouTubeについてあれやこれや考察するマガジンです。月2~4回配信。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?