見出し画像

グランピング界隈にはびこるユーザーペインを解説します

グランピングずっと行きたいんだけど行けてなくて、その理由を解説します。

これ解消したらビジネスチャンスやと思うんやけどな、誰かやってくれ!

なお全体として、関東近辺の話です。


5名以上で行けるグランピングが極端に少ない

めちゃすくないっす。基本的に2名か多くて4名を想定している。(

ベースとしてキャンプに行きたい気持ちがあり、その上位互換でグランピング会を開催しようとしてるんで、団体感ある人数で行きたいねん。


全国グランピングマップみたいなサイトが存在せず、比較検討が著しくしづらい。

おすすめのグランピング何選!みたいな記事が無数にあるのみ。

その中から公式サイトを開いて、異なるフォーマットのサイトをディグって比較検討するのに疲れて諦めてしまう。

いいなとおもったところが2名限定だったり、値段が高すぎたり、プラン内容が微妙だったりする。

比較サイトの偉大さが分かる。


あんまり自然の中じゃなかったりする。

自然の中にいって「五感すべてが気持ちいい!超リラックス!」みたいなのがやりたくて、かつ準備とかしたくないのでグランピングをチョイスしているんすよね。

それでいうと、だいぶ都会っぽいところとか、整いすぎてて自然がとおいグランピング場はポイントが低いす。

山 > 木々 > 海 > 川 の優先度であると嬉しい。


予約機能がヤバイつかいづらい

ビビる。先に日程を選ばせようとしてくる。そういうニーズが有るのも分かるけど、

僕の場合は行きたいところドリブンで探していて、日程は遠めにすれば皆あわせられるからええのよ。空き状態のわかりづらさとか、いろいろ2000年台初期ぐらいのかんじ。

スマホ対応??うーんきいたことないなぁ...って顔してる。

グランピング界隈は、半端ねえ量のカゴ落ちしてるとおもう。


「2000年代初期ぐらいのかんじ」とかしたり顔で言ったが、よく考えたら僕は2000年の時点で7歳なのでインターネットで予約なんかしたことなく、想像でモノを言っていますね完全にこれは。みんなにごめんなさいだ。


総括

お金出せば全部用意してくれて手軽にサイコーな気持ちになれるエンタメとして存在しているのに、予約までのハードルがスゴすぎることで台無しになっているのがグランピングの現状です...。


夜の焚き火とかお酒とか、非日常感を楽しみたいので泊まりがいいなと思ってるんだけど、こんなに苦労するんだったら日帰りでワイルドマジックとか、川井キャンプ場にいくわいと思ってしまう、そやであったのでした...。

でもグランピング行きたいの...。アウトドア系の事業者のひとタノムデ...。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?