見出し画像

吾輩は猫、が苦手だった

ずーっと、猫が苦手でした。

僕の苦手な気持ちに気づいてか、
猫も近づいてこない。

だから、僕と猫はお互いに距離を
保ったままできました。

敬して、近づかず。

最近すこし、
猫の良さがわかるようになってきて、
そしたら、猫もすこし僕への警戒を
ゆるめてくれるようになった気がします。

ずーっと、花が苦手でした。

花の見た目と名前が
まったく一致しないのです。

たぶん興味がないから、
なおさらだったと思います。

ある方からお祝いの花束をもらい、
コーヒー用のタンブラーに活けておきました。

ある日、つぼみが花開いてることに
気づきました。

あぁ、生きてるんだ、
とあたり前のことに気づいたとき、
花って健気でかわいいんだなぁと思いました。

それから、部屋にいつも
花を飾るようになりました。

ときどき話しかけたりもします。

年齢をかさねるって、こういうことなのかもな、
と思ったりします。

*YouTube登録者1000人を
目指しています!(現在105人です)

チャンネル登録をよろしくお願いします。
こちらから↓
https://m.youtube.com/channel/UCyZpLQUfYeFoBKfKhEqYoiA


#猫 #花 #苦手 #和解 #好き #花びん #愛宕神社 #神社 #日記 #写真

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます✨ お役に立てましたら、なによりです^ ^ いただいたサポートは、音楽活動に使わせていただきます♫サポート、よろしくお願いします。