見出し画像

前の席にイケメンがいる

4月26日金曜23時。
【華金】という概念が残り1時間で終わろうとしているこんな時間に、マクドナルドでポテトを食べている私。
店内の客がまばらなのをいいことに2人がけの席に座り、1人で優雅にスマホをぽちぽち、、、。
なんてことをしていたら、目の前の席にイケメンが来た。
え、マックにイケメンがいる。
イケメンがスイーツを食べている。
どデカドリンクを飲みながら険しい顔をしてマックでスイーツを食べるイケメンをぼんやりと眺めながら「イケメンも金曜の夜に1人寂しくマックとか来るんだ、、、。」なんて若干失礼なような別にそうでもないようなことを考える。

まぁそれはいいとして、月末が近いので最近のことを振り返る。
毎月の恒例行事である。
正直こうやってゆっくり振り返りをするためにマックに来ているまであるよね。家ってなんとなく集中できなくない?やることある時カフェとか行っちゃう、こんな時間だしやってないけど。

振り返りなんて他の人が見てもなんらおもろくないんだけど、まぁ未来の私のためである。
私今月忙しすぎたんだけど、みんなどうなん??
新年度だし、世の中的にシンプル忙しかったん??

私今月何したってさ、引っ越ししたんですよ。
もともと掃除とか片付けは好きだから荷造り荷解きは全く苦じゃなかったんだけど、一人暮らしだろうと二人暮らしだろうととにかく料理がだるい。
自分以外に食べる人がいるのであれば作る理由があるけど、自分しか食べないし、自分のためだけに作るのだるいし、そもそもそんな時間ないし、、、とか思って結局空腹を解消するために何かしらを摂取しているだけだから、最近満腹を感じていない。どないやねん。どないな生活やねん。こんなん見たら親泣くて。なんてな
あとは必要なものより欲しいものを買ってしまう節がある。
植物とか絵が好きなんだけど、正直別に必要ではない。無くたって生きていけるし、あれば自分が満たされるというだけ。でも買っちゃう。本当はもっとこう、炊飯器とか必要なものを買いたいんだけど、それよりも先に買ってしまう。
ていうかそうなの、うち炊飯器ないの。トースターもないの。炭水化物大好きなのにね。
いい感じのトースターをAmazonのセールで買おうと思ってたのに、気づいたらめちゃくちゃ機会を逃していた。
仕事が忙しくて毎日22時〜23時頃に帰宅していたせいで、ゆっくりネットの海を放浪する時間もなかったの可哀想過ぎるよ、、、。
かろうじて水とスープは購入しましたが。

あとはなんだ?
あとはアレだ。最近不眠がちだ。
不眠がちというか、早朝に目が覚めがち?
平日も休日も関係なく、大体6時頃目が覚める。
「はいはい、6時ね。寝ま〜す」ってまた寝ることが多いんだけど、休日とか用事がある時はそのまま起きて朝ごはんとか作っちゃう。
平日ロクなもん食べてない分休日に頑張っちゃうんだな〜。

あ〜、なんかもうちょいマシな生活がしたい。
栄養がある美味しいご飯を食べたいし、ゆっくりお風呂に浸かりたい。
休日は昼まで眠りたいし、見ようと思っていたドラマや映画を早く見たい。

友達から「なんかいつも激務だね〜〜」って言われたけど全くその通りです。
忙しい、忙しいけどなんとかやっている自分を褒めたい。

遅くに帰って、ご飯食べて、ゴミ出しして、お風呂入って次の日また起きて会社に行って。
偉いねえ〜!本当に偉い!
はぁ〜あ、人生って大変だ!!

なんて考えてたら、前の席のイケメンはいなくなっていた。

私もさっさと家に帰るか。
明日からの三連休、私の日常を取り戻すための超超超⭐︎充実計画を練ってやる。
でもその前に、頑張った自分へのご褒美でコンビニスイーツを好きなだけ買おう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?