見出し画像

目指すはカツカレー(5/26-5/30)

noteに書くようなこともないまま日々は過ぎ、最後の投稿から2ヶ月が経った。

何にもないけど何にもないなりの日々を記録しておくのも悪くないし、誰か読んでくれてる人もいるかもしれないし、まあとりあえず久しぶりに書いてみようというだけです。

5.26
16:30までの早番シフト。退勤後に友達とご飯に行く約束をしていたのだけれど、待ち合わせまで時間があり我慢できずにパフェを食べた。
その後結局諸々の都合で約束は後日に。そうなると向かうは一人飯だ。
私はご飯を1人で食べることに全く抵抗はないし、というかどちらかと言うと好きである。
食に対して興味がないので何を食べるか決めるのに時間がかかるけど食べたいものを見つけるまで好きなだけ迷い続けられるし、この日は同じフロアを2周して結局、最初にディスプレイで見たカツカレーが食べたくて定食屋に入った。
中に入ると仕事終わりのサラリーマンやカップルっぽい人たちでほぼ満席だったので御目当てのカツカレーをさっさと頼んで食べて帰ろうと思っていたのにメニュー表を何周してもカツカレーが見当たらず、結局そこから迷いに迷ってささみチーズカツ定食にたどり着いた。
ささみチーズのカツってなんでもれなく大葉が入っているんだろう。別にいいけどマストってレベルでもないし、有るのと無いのとどちらか選べると言われると無い方を選ぶよ、別にいいけど。
数分後運ばれてきたお盆の上にはカツにサラダに漬物に、大盛りの米にお味噌汁。
これぞ定食。久しぶりの和食だった。
白米うんま〜!と思いながらモリモリガツガツ食べていたら思いの外早くお腹がいっぱいになってしまい、アレアレ?私こんな少食だったか?と思ったけれどそういえばパフェを先に食べていたことを思い出した。安心。
そして私が寂しく(はない)一人飯をしている横ではマッチングアプリで初めて会ったみたいな男女が自分の趣味の話やら「いっぱい食べる人っていいですよね〜」「え?そうですか(照れ照れ)」「なんか見てて幸せです〜」やら、初々しい会話を繰り広げており、聞き耳を立ててすみませんという気持ちになった。何をしているんですかね

5.27
私が大好きなガールズバンド、SCANDALのドラマーであるRINAちゃんが展覧会を開催するということで、中学の頃からのマブダチと一緒に渋谷へと向かう。マブダチ、約1年ぶりの再会だけど心とLINEは繋がっていたので全然久しぶりな気もせず、私が待ち合わせに遅れたことで電車を一本逃しても寛大な心で許してくれて、相変わらずなおもしれくて優しくて良い女だった。
2人揃って、"とりあえずハチ公前出れば良くね?"なノリで8番出口に向かい5月とは思えない日差しの中ギャラリーを目指して歩いていると、辿り着いたガラス張りの建物の中に後ろ姿だけでも間違いなく可愛い人(RINAちゃん)が立っていて、彼女がこちらに振り向いた瞬間、マブが「ゔっっっ!!」って何かに撃ち抜かれててウケた。大丈夫か。
展示も素晴らしい、こだわり抜かれた空間も素晴らしい、RINAちゃんの人柄も素晴らしい、最高の時間で私はなななななんとRINAちゃんに自分の作品を直接渡させていただいて、"リナみ"を感じるという嬉しすぎる信じられないお言葉をいただいて、行きの電車では仕事の愚痴ばっか言ってた人がデュフデュフしちゃって多分普通にキモかった。
デュフデュフしたキモオタにも優しいRINAちゃん本当に天使でした、ありがとう。
そしておもしれー女こと私のマブダチはいつも私を肯定してマジですごいよ天才だよって言ってくれるので自己肯定感爆上がりな1日だった。
そのあと職場の送別会に行く予定があったので職場に腹出して行くのもな、、、と着ていこうと思ってたチョーーー可愛い服着るの辞めたのマジ社会人〜ってなった。どうでもいいです

5.28
記憶がない(仕事)

5.29
少し前に退勤後映画を見て帰ろうと思っていたのに残業で間に合わなかったという悲しい事件(事件の規模)があり、今日はリベンジマッチや!!!という強い気持ちで四捨五入したら定時みたいな時間に退勤に成功。
1時間くらい時間あるし、一旦ご飯食べようかなとまた悩んだ結果、結局目についたのはカレー屋で私は3日前のカレーを未だに引きずっていたんだな、、、と実感した。
食券を買うタイプのお店で大学の学食を思い出してエモい(笑)気持ちになりかけたけれどカツカレーとコロッケカレーどちらにするかの方が大事だったので全神経を集中させて自分が心から食べたいものを選び抜いた。ちなみにコロッケカレーだった。
アルバイトのお姉さんに食券を渡すと1分もしないうちに「お待たせしました〜」と"昔ながらの"などと修飾語をつけたくなるようなビジュアルのカレーが登場した。待ってないですよ。
私は早食いすぎるので危うく5分くらいで平らげてしまいそうになったけどぐっと抑えて味わいながらゆっくりとカレーをいただき、少し時間を潰してから映画館へ。
『岸辺露伴ルーヴルへ行く』はね、面白かったです。感想はFilmarksにツラツラと書き連ねております。ほぼ実名でやってるので非公開です。
カレー食べて映画見てマック食べて(え?)家に帰った後は今更ながら見始めた『波よ聞いてくれ』の続きを見る。
小芝風花ちゃんの役、好きと嫌いの境界線をギリギリ反復横跳びしている感じなんだけど、あのキレ芸みたいなのが判断を揺るがしている。だって可愛いし服装は好きだし、要因としてそれしか考えられない。
作品としてはリアリティがねえなと思う部分もあるけどラジオものが何故か非常に好きなのでこれも好きなんだよね。なんなんだろう、ラジオ自体そんなに聞かないのにラジオを題材にした作品が好きです。リクエストをよろしくって漫画面白いよ。
でもドラマ3話までしか見られなかった笑
4.5と飛ばして6話(今配信されてるやつ)見ても大丈夫ですかね。

5.30
寝てました。12時過ぎまで。
6/1に友達に会う約束をしたのでひとまずそれで生き延びます。note書いてたらLINEのグループが急に盛り上がりはじめて3人のグループなのに5分目を離したら30件くらい溜まっててウケた。おしゃべりなのよ

毎日お風呂入りながら1人で死ぬほど喋ってます。誰か私をラジオのパーソナリティにスカウトしてくれよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?