見出し画像

若手議員の会で獣資源化説明に奮闘する中年社長!

割引あり

7/28(金)に千葉県袖ケ浦市役所で全国から若手議員の集まる会合がありました。主催の袖ヶ浦市議会議員 根本氏に講演のご依頼を頂き弊社の取り組みであるチバレザーの事、団体設立に関して等をお話しさせて頂きました。
まずは、お忙しい中でお集まり・聴講下さりありがとうございました。
堅苦しい入り方するときはこの後暴言吐く時ですwウソです。しっかりお話しをします。


会場の袖ヶ浦市役所は新庁舎でとてもきれい

いつもの講演と違う事

さて、今回は私がいつも行う内容と少し変えたところがあり〼。それはなぜかというと

  • 全て全国から集まっている議員さんである

  • 若手(自分より年下)が殆どである

今回ご聴講下さっているのはこんな属性の皆さまです。私が常日頃から言っている通り、【全ては未来世代の為】に必要不可欠な層という事です。なので話し方や内容も少し変えながらお話しさせてもらいました。
その中で気になったことや発見したことを今日はサクッと書かせて頂きます。

目次

  1. 頷く人ほど聞いてない

  2. 若手議員の考えている事

  3. いつも質問されるのは”講義後”のなぞ


頷く人ほど聞いていない

ここから先は

1,827字 / 3画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?