嬉しさ困惑

つい先日投稿した動画がいっぱい再生されました。

目標1000再生くらいだったので普通に嬉しいんですが、伸びてる理由は実はよくわかっていない。

自分の作った曲が良くないとかは別に思わないが、これが伸びるんだったらもっと伸びていいやつあるよな…みたいな気持ちがある。まぁ、伸びるかどうかは運なので再生数には大した意味は無いのかもしれない。

それでもいっぱい聞かれてみたことのない人がコメントしてくれるのは今の時代じゃないと経験できない、独特且つ替えのきかない体験なので精一杯享受します。嬉し~~~。

未だに曲の作り方、ひいてはMixとかよくわかってない。
↑の曲もなんかマスタリングだけ気を使ってパンとか全然振ってない。
多分したほうがいい。ので、気を付けようと思った。

あとメロディラインが好きみたいなコメントをちょいちょい見かけたのも嬉しい。そこは自信があったので…。自信というか、自分が無限に聞けるというだけなんだけど。可不にちょっと申し訳ないけど、なんならボーカルじゃなくて方形波のほうが気持ちいいかもしれない。

歌詞については特にいえることが無い。
これは適当に書いてるとかというわけじゃなくて、こういうタイプの曲で歌詞について触れるのはなんかな、と思うから。
それでもちょっとだけ触れるなら、半分は自分の記憶で、半分はあったかもわからない夢の話ではある。
でも嘘はついてないような感じ。何言ってる?

本当は曲自体こうやって作った人が編集後記のようなものを作ること自体陳腐化を招いている気もする。反面、自分としてはこういうのを読みたいのがある、ので書いている。迷い中。何なら今はお酒も飲んでいる。

界隈だと特に好きなのは飛べない深海魚とクーネルエンゲイザー。

急にどうしました?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?