見出し画像

「酔った勢いでSEXしちゃった」はもう古い!明確な同意を重視

今回のタイトルはnoteのAIアシスタントに提案してもらいました。
元々は、
性加害とは無縁な人生
というタイトルでした。
ちなみに文末にはAIが今回の文章をエモく書き変えたバージョンもあるので、お時間ある方はそちらもどうぞ。
結構面白いです。

最近、性加害報道みたいなのが多いですが、あぁいうの見てると何かもうちょっとやりようなかったのかなと思うんですね。

あれって結局、暗黙の了解というか、大人なんだからみなまで言わずともわかるでしょ?みたいな所から来ている気がして。

こういう場に来て、こういう雰囲気になったんだから、そりゃそういうこともあるでしょ的な感じというか。

そして、それがある意味大人としてはスマートだみたいな価値観もある気がするんですよね。

みなまで言わずに、良い感じの雰囲気に持っていって、SEXをするってのが。

でも、そうやってうやむやにしてるから、後々になって性加害だ!って言われたりすんのかなと思って。

そうなったときに、やっぱりこの方法って素晴らしいなと思うんですよね。

だって、もうストレートに、

「自分とSEXしてくれませんか?」

って聞くわけですから。

それで、

「いいですよ」

と言ってくれた女性とだけSEXするわけですから。

性加害も何もないわけですよ。

ちゃんと明確な同意を得た上でSEXするわけですから。

で、同意を得られなければ、SEXはしないわけですから。

確かにムードはないかもしれませんよ。

でも、ムードという言葉に甘んじて、同意をちゃんと得ずにSEXして、後々になって性加害だなんて言われるくらいなら、

「SEXしても問題ないですか?」

ってちゃんと聞いて、

「問題ないですよ」

って言われてから、SEXする方がよっぽど良いと思うんですよね。

よく酒に酔った勢いでSEXしちゃったみたいな話を聞いたりしますが、あの感覚が自分はよくわからないです。

酔ってようがなんだろうが、

「SEXしてもいいですか?」

と自分なら聞くと思いますけどね。

ってかそもそも酔った勢いでSEXするなよと思いますね。

それ自体がもうSEXを舐めてるだろと。

あと、SEXしたことを酒のせいにもしないでほしいです。

酒じゃなくて、お前のせいだろうが!と思うんですよね。

「この前酔った勢いでしちゃったの・・・」

とか、どないやねんって話ですよ。

そして、もし自分がSEXした相手から酔った勢いでSEXしちゃったって、後日他所で言われるとしたらそれも腹立ちますね。

酔ってなかったらSEXしなかったのかよと思うというか。

酒や人のせいにすんなよと思うんですよね。

己の問題だろうがと思うんですよね。

シラフで朝っぱらからでも、この人とならSEXできるなってちゃんと思える人とSEXしてほしいです。

あぁー、SEXがしたいですね。


そして、下記は上の文章をAIがエモく書き変えたものです。

最近、性加害報道が増えているのを見て、何か違ったアプローチがあったのではないかと考えてしまいます。

あの報道は結局、暗黙の了解や大人であるという前提から起こってしまっているのかもしれません。

こういった場に参加し、このような雰囲気に身を置いたからには、そのような出来事もあるでしょうという感じですね。

そして、それがある意味、大人としては賢明な行動なのかもしれません。

みんなが言わずとも、良い雰囲気を築き上げ、性行為に至るということ。

しかし、そうやって曖昧にしてしまうことで、後に性加害だと非難されることがあるのではないかと心配になります。

そんな時に、やはりこの方法は素晴らしいと思うのです。

なぜなら、ストレートに「一緒に性行為をしませんか?」と尋ねるからです。

それに対して「構わないです」と言ってくれた女性とだけが性行為をするわけですから、性加害も起こらないのです。

明確な同意を得た上での性行為なのです。

そして、同意が得られなければ、性行為は行われません。

確かに、雰囲気は失われることもあるかもしれません。

しかし、雰囲気のために同意を得ずに性行為を行い、後に性加害だと非難されるよりも、「性行為しても問題ありませんか?」としっかりと尋ねて、「問題ありませんよ」と言ってもらった後に性行為する方が良いと思うのです。

酒に酔った勢いで性行為してしまう話をよく聞きますが、その感覚は私には理解できません。

酔っていようが何だろうが、「性行為しても良いですか?」と尋ねるでしょう。

それどころか、酔った勢いで性行為すること自体に疑問を感じます。

性行為を軽視しているのではないかと。

また、性行為を酒のせいにしたりしないでほしいです。

酒ではなく、自身の責任であると感じるからです。

「先日、酔った勢いで性行為してしまったんですよ...」なんて言われても、どうかしていると思います。

そしてもし、交際相手が酔った勢いで性行為してしまったと後日他の人に言った場合、それも腹立たしいですね。

酔っていなかったら性行為しなかったのかと思います。

酒や他人のせいではなく、自身の問題だと思っています。

酔っていない朝でも、この人となら性行為をしたいとしっかりと思える相手と性行為をしたいですね。

あぁ、性行為がしたいです。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?